それぞれの価値観 | 【ダイスケ】の備忘録

【ダイスケ】の備忘録

俺の現在・過去・未来?のその時の思いをそのまま綴る
思い出したら忘れず書くのだ

しかし、困ったな‥‥

甥っ子の事だ

 

甥っ子は時々遊びに来ては俺の部屋に入って遊んでいくらしい

それは構わない。

その時、ガンダムプラモで遊んでいたようなので、

姉に「全部持って行っていいよ」と伝えといてと言っていた

 

ところが遠慮したのか、シャーザクだけしか持っていかなかった

そもそも、俺のとこにあるのは普通のガンプラではない

SDガンダムっていう小さいやつで、色も塗らなきゃただ組んだだけなのだ

 

 

しかも甥っ子がファーストガンダム好きなのかも知らないし

 

ところが、遊びに来るたびに1つ、また1つと無くなっていく…

やると言ったからいいんだが、なんだかプレッシャーなのだ

もう無くなってしまうじゃないかと

 

そこで考えた。一緒に作れば良いんじゃないかと

ところがこれが誤算。完全に誤算。

 

腕が取れたから付けてほしいと言ってきた…

 

付 け て く れ だ と・・・・・

 

聞いてみた「俺とプラモ作らない?」…

甥っ子「うーーん…いい

 

っそっかー…作ってある方がいいよね…

 

ねぇ、作る楽しみってどう教えたらいいんだろう?