じゃ、辛い物好きなんでしょ?なんてほぼ80%くらいの確立で言われる

(俺調べ)

俺は辛い物が得意ではない。

 

カレーの楽しみ方が辛さ基準になってしまっているのが残念でならない

もっと、スパイスのターメリックがとかナツメグがとか

もっと簡単でいい、トッピングとか…そうならないものか

 

こんな事言ってる俺も例えばcoco壱の10辛くらいなら完食している

大学の部活の合宿で10辛だけが配られたのだ

口の中が痛いだけの記憶しかない。いや、その後のトイレも悲惨だった

 

辛い物好きを否定するつもりは、さらさらない。

昨今、汗を流しマグマのようなものと格闘する姿がある

友人にやはり、辛い物好きがおり全国の辛い物提供店をnetで見ているようだ

 

しかし、お気をつけいただきたい。

YOUTUBEなどでも結構上がってたりするがこのレトルトカレーだ

 

 

18禁カレーDANGER

これにはブートジョロキアが使われているんだけど(ブットジョロキア)

カロライナリーパーよりは辛さの値は低くなってるはず

ブートジョロキアの怖さは口に含んだ辛さじゃないんだってね

 

 

これらは胃壁まで下がると粘膜にこびりついてその場で炎症を起こす

だから、カレーを食べた後30分もすれば見事に体調不良となる

胃粘膜を守るものを直前に飲んだりしてなければ最悪で

ホントに救急車を呼ぶ事に。なんてこともある(可能性もある)

 

ちょっと古いが調べるとYOUTUBEあたりでこのカレーの動画が結構出てくる

辛さが本丸ではない、その後が大変なのだ

 

やっぱりね、辛いって「舌」からのシグナルだと思うんすよ