2019 3月のラボを開催しました! | UKラボ ~ 潜在意識を活用した実践心理学研究所 ~

UKラボ ~ 潜在意識を活用した実践心理学研究所 ~

ある特殊な武術の術理から導き出された意識と身体をコントロールする原理を取り入れた独自の自己啓発、メンタルケアのための実践心理学を研究しています。

早いものでもう3月も半ばですね。

 年度も終わり、4月から新しいスタートを切られる方も多いのではないでしょうか。


 さて、月1の定期ラボを予定どおり開催することができました。

 今回のテーマは、女性陣のリクエストの多かったラボの原理を生かした「護身術」でした。



 残念ながら肝心の女性陣が体調不良や家庭の事情などで参加できず、男性陣のみによるラボとなりました。

 3人そろうと、なんだかラボの初期を思い出し懐かしい感じがしました。


 実は男性陣は、武道の経験があるのですが、それぞれの武道とラボの原理を融合させて、「護身術」のネタにトライしてみようという予定でしたが、女性陣がいなかったため、急きょ、「護身術」ネタのセミナー用のプログラムを更にバージョンアップさせるために3人で”研究”することにしました。
 
 その結果我ながらなかなか面白いネタができあがったと思います。

 3人で結構盛り上がり、気がつけばあっという間に3時間が過ぎていました。

 

少しだけ、その成果をご紹介すると、
 まず、
  ①武道の基本動作
   これは、正しいパンチの打ち方や攻撃の防御の基本的な動作を知ってもらおうと いうものです。
 ②UK-ラボ的護身術
   ”キーデバイス”のためここで詳しいことは書けませんが、武道の基本動作にラボの核心的なエッセンスを加えることで劇的な効果をオン するものです。簡単なものは少し練習すれば
”達人”的な技が使えるようになります。(大の男を制することもできます!) 

   研究員の皆さんにはこの「護身術」ネタをご披露する予定ですので楽しみにしておい てくださいね。
ただ、受けをとる男性陣としては”怖い”部分もありますけど・・・笑

    もう少しあったかくなってきましたら、「島ラボ」も計画してみようと思います。
これは瀬戸内海の島を訪れ、フィールドワークをしてみようという企画です。
瀬戸内海の美しい景色を楽しみながらパワーをもらいましょう!

 

 では、また来月お会いしましょう。