カルパマゼピン11日&ロナセン56日目の②;追記&前記事の現象はたぶん夢、念のために活動調整 | アラフィフ子無し主婦 サークル状に縮めていく⭐️

アラフィフ子無し主婦 サークル状に縮めていく⭐️

編集・ライターを経て、臨床心理士を目指して大学院修了するも、自身がメンタル疾患側に。不妊治療後に夫婦で特別養子縁組を望みましたが叶わず。「対人支援&メンタルヘルス&心理」領域で執筆すべくライター復帰を画策中。NPOで校正ボランティアしています。

連投すみません。

 

前記事で、ご心配をかけたかもしれず申し訳ありません。

 

ブロ友さんから有り難く、大変参考になるコメントを頂き、

たぶん前記事で書いた「寝入り前に、会話形式の空想が浮かんでくる」のは

夢だなと思います。

 

私のは、「会話形式の幻聴」ではなく、設定が空想され、文字メッセージが脳内に会話形式で

浮かんできて空想される感じなのですよね。音は聞こえません.文字が浮かぶのみです。

 

寝入り前ですから、やっぱり夢でしょうね。

もちろん、主治医には報告します。

 

ブロ友さんも、ご多忙ななか、どうもありがとうございました!

ホッとひと安心しました。

 

****

 

念のために次回の診察まで、活動調整します。

 

●基本的に、仕事意欲を高めたり、焦りを高める活動を制限する。

 

1)明日の、「伝え方セミナー」キャンセルしました

 

2)木曜日締め切りの、校正ボランティア案件は

 念のための体調悪化リスク予防のため、今回は見送りをチャットワークスに挙げました

 

3)病状記録のための、振り返り(自己分析&対話分析)はもうやめておきます。

その部分は、もう完全に仕上げましたしね。

 

気になる症状のみ、また出たら追加します。

 

4)直接的に「心理臨床」に繋がる、学びのための読書や活動は

しばらく置いておきます。念のため。

 

5)関係妄想に繋がらないよう、念のためにしばらく

blogをアメ限にします。

 

※以前よりコメントの相互やりとりのある方は

承認致しますので、読みたい方はアメンバー申請してください。

お断りする場合もありますが、ご了承くださいね。

 

以上、対処策もわかる範囲内で取った&取りますので

大丈夫だと思います。

 

よく寝て、家事をやって、ヨガやって、あとはボチボチ楽しみますね!

今日の英語日記は書きます。

 

読んでださった方、ありがとうございました。

それではアメンバーの方は、またたぶん夜に!