ロナセン2mg×34日目の②;内科受診で夫婦ともどもコロナ罹患判明、色々と予定キャンセル~ | アラフィフ子無し主婦 ま~るく小さくしていく⭐️

アラフィフ子無し主婦 ま~るく小さくしていく⭐️

編集・ライターを経て、臨床心理士を目指して大学院修了するも、自身がメンタル疾患側に。不妊治療後に夫婦で特別養子縁組を望みましたが叶わず。「対人支援&メンタルヘルス&心理」領域で執筆すべくライター復帰を画策中。NPOで校正ボランティアしています。

こんばんはニコニコ

 

本日更新2回目にて失礼致します。

 

夕方16時予約で、近所の徒歩2分(同じ通りのはす向かいにある。。。)の病院に行ってきました。

 

初めてだったのですが、今日の11時半に電話したところ、夕方16時ならなんとかと受け入れてくれた、親切な病院です。

 

検査の結果、夫婦ともどもコロナ罹患判定出ました~!

 

なんか看護師さんが陽性が出ているのを「写真撮らなくていいですか?」って言ってましたよ?

なんだろう?どこかの機関に提示したりするのですか? 私は知らないのですが。。。

 

抗ウイルス剤は処方されず、解熱剤カロナールと、喉の痛みなどに効く2,3の薬を処方されて一旦うちに帰りました。

 

隔離部屋で待っている間に、看護師さんから「今日は11時半ごろ電話を頂いたんですけど、今日は午後の診察があったからいいけど、通常時だともう11時半だと遅いので、もっと早くに電話頂けると有り難いです」って言われたんですね。「部屋の割り振りの関係で、時間を区切ったりするので」ってことでした。

 

ですから、朝11時前に電話した、今日の診察を断られた病院のほうでも、今日の診察枠はもういっぱいで難しかったのかなとは思いました。ただ電話対応に問題というか、配慮が足りなかったとは思いますので、病院口コミサイト3箇所で投稿した、その病院への批判的な口コミコメントは取り下げません。事実関係を冷静に&改善案を提示したコメントですのでね。

 

今回受け入れてくれた近所の病院は、夕方に無理矢理入れてくれたみたいだったので、やっぱり有り難かったです。看護師さん達も、皆ベテランな感じでとても親切でした。駅から離れた住宅街にある病院なので、それなりに色々わかっている人しか働かないんだろうと思いました。

 

****

 

薬局はうちの道路挟んで向かいにあるので、すごく楽でした。今後はちょっとした風邪やインフルエンザ予防接種などは、この近所の病院にかかります。ひょうたんからコマで、いい病院に出会えてよかった!

 

帰宅して、昨日買い込んでおいたマンゴーヨーグルトジュースを飲みつつ、姉とやり取りしていました。

 

今回、姉は28日にコロナ発症確定診断の、私と旦那さんが29日に発症確定診断されたのですが、私も実は28日には薄ら具合悪かったのですよねぇ。姉を診てくれた医師も私の医師も「ライブだね」って言っていました笑い泣き

 

ライブ会場ではマスクをしても、もう防げないよって言われました~。

 

私は、もしかしたら昨年6月に、帰国した旦那さんからコロナをうつったのかもしれないのですが、家でできるキットで検査をしたら夫婦ともども陰性だったのですよね。旦那さんはおそらくコロナだったと私は思っています。熱もありましたし。

 

私も喉がいがらっぽくなったので、軽症コロナにかかったのかな~?って思ったんですけどね~。でもこんなに喉が痛くなったり、頭痛がしたり、寒気がしたりはなかったので、やっぱり誓ったのかもしれません。

 

となると、今回が初コロナ罹患ですね~。特にめでたくもないですがネガティブ

今また流行ってきているそうですので、皆様もお気をつけくださいませ~。

 

****

 

喉がめちゃくちゃ痛かったんですけど、食材をダメにしたくなかったのと、美味しい肉を冷凍したくなかったので、生姜をすって、豚肉の生姜焼き(千切り専用スライサーで千切りしたたっぷりのキャベツとともに)と、あとはパルシステムのキットでトムヤムクンスープは作り、作りおき副菜と食べました。

 

旦那さんが、美味しい美味しいって言っていたので良かったです。

 

夕方から、「喉が痛くて咳が出るので、気分が滅入ってきた」と言っていたのでねぇ~。

仕事も忙しくて、帰宅後、何人にも電話してやりとりしていましたし。。。

 

私は、友人ふたりや姉とやりとりしたりして、相変わらず楽しくしています。

 

夕方に熱が37度あったのですが、今はもう36度台なんですよね。

ただ肩こりがひどいのと、喉が猛烈に痛くはなってきましたね~。

 

これから熱が上がるってことはあるのかな?

今日はシャワーも止めておいたほうが良さそうですね。

 

洗い物を終えてしまったら、今日はお勉強(ジストニアや周産期メンタルヘルスのこと)は一旦置いておいて、ドラマを観たりセブチ推し活を楽しんでゆっくりしますね~。

 

長文おつき合い頂き、ありがとうございました。

ではまた明日ニコニコ飛び出すハート