SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW’ AGAIN TO JAPAN @日産スタジアム! | アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

編集・ライターを経て、臨床心理士を目指すも心身を失調。その後、不妊治療&特別養子縁組にて子どもを望みましたが叶わず。認定心理士を申請中。いずれは「脳&心理&対人支援」領域で、ライター復帰を希望しています。NPOでボランティア中。

こんにちはニコニコ

 

※以下、ホント~にめちゃくちゃ長いです。セブチにご興味ある方のみ、お読みくださいね。

 

★またCARATの皆さんは、私は新参者のCARATということで、まだまだ無知な点が多々ありますが、大目に見てくださいね!

 

 

昨日はセブチツアー@日産スタジアムに姉と行ってきました~音譜

 

私は昨夏の東京ドームでのFOLLOWが初参戦で、一糸乱れぬキレッキレのダンスやメンバーそれぞれの個性、ビジュアルのよさ、ファンへの熱い想いにすっかりハマり、

CARATになった、新参者CARATです。

 

先週の大阪スタジアムでのライブビューイングも姉と観てきましたよ~ラブラブ

 

image

日産スタジアムは広かった!

 

image

今回の席はこちら! う~ん、機材が邪魔で、メインステージはよく見えません悲しい

 

image

左が姉の推しのミンギュ。右は私の推しのディノです。

 

image

ちなみに私の推しは、右の紫のうちわのジョシュア・緑のうちわのディノ、そしてうちわはありませんが、ウォヌ・ドギョムです。 

 

image

新横浜駅近くで遅めのランチ摂ろうとしたら、どこも激込みで入れず!で、姉がすかさず崎陽軒のピラフ弁当を買いました。真似して慌てて私はチャーハン弁当をゲット!

食いしん坊アラフィフ(前半ですよ)姉妹、スタジアムの席に着いてから、エネルギーチャージとしました。

 

image

夜になってきてからのスタジアム。姉が隠し撮り(笑)。

 

****

 

ライブは、私が初めて東京ドームライブで生で観て、一気にひきこまれた「super」でスタート!

 

もー、ホントに迫力ある一糸乱れぬ群舞がすごい😍

 

ディノの額に指を当てる仕草がカッコイイんだよね~!

皆、カッコイイんだけどね。

 

ソン! オ! ゴン!

 

続けて、「DON QUIXOTE」。

私はこの曲もとても好きなんですが、応援掛け声は見つからなかったです。

ないのかな?

 

それから「CLAP」!

皆で手拍子で大盛り上がり!

 

お次は「ウゴシチアナ」

皆が膝をついて踊るところ、素敵じゃないですか?

 

そして「FML」。

 

私の大好きな「ROCK WITH YOU」。

まぁ好きな曲、たくさんあるんですけどね。

こちらも盛り上がりましたよね!

 

*****

 

そのあとは、ヴォーカルチームの歌だったかな?

違ったらすみません。

 

「pinwheel」は歌詞がいいですよね。

スングァンの高音がいいですよね~。

 

この後が、ボカチだったかな?

 

私の一番の推しのジョシュアは、襟にフリルのついたブラウスに淡いピンク色のモヘアぽいニットを着て、白いパンツととても可愛らしい感じ。

 

ジョンハンも可愛らしい衣装です。

ジョンハンは、大阪ヤンマースタジアムの、さらさらヘアのほうが可愛くてよかったですよね~。昨日はウエットにスタイリングしていましたね。額を出したかったのかなと思いましたが。

 

ボカチは3曲くらい歌ったかな?

 

*****

 

その後、パフォーマンスチーム。私の一番推しの2人めのディノ登場!

 

ディノは昨日は、真ん中分けの額がよく見えるヘアスタイルで、メイクもバッチリ決まっていて、とてもかっこよかったですラブラブ

 

ディエイトも、長身を活かした、上半身と腕をしならせるダンスが見事ですよね~!ライブ終わり間際のフリースタイルダンスも素敵でした!

 

2番目くらいに「Highlight」を歌ったんだったかな?

この曲もけっこう好きです~。

 

サイドステージに来てくれたディノを双眼鏡でじっくりと観て、堪能しました~!

 

パフォチは、ダンスがホントにめちゃくちゃカッコよかったー!

 

キレがある!スピードが速い!動きが大きい!

上半身もしなる!

揃えるところはキッチリ揃える!

 

セブチのダンスレベルは本当に高いですよね✨


*****

 

それからヒップホップチーム。

 

会場が、3チームの中で一番沸きましたね。

 

特にクプスへの歓声が昨日はホントに大きかったですよね?

 

紫と黒を基調とした衣装で、ブラック系っぽく、でも色気もあり、カッコイイです。

 

ウォヌはマント風の長いジャケットを着ていて、とてもクールラブラブ

 

「Fire」では特効が少しあり、盛り上がりましたね~!

 

「Monster」もハロウィンっぽい独特な、少しディズニーランドも思わせるような、ティム・バートンの世界も思わせるような雰囲気で、面白かったですよねニコニコ

 

ミンギュが、サングラスを外した後の、皆のきゃーっという大歓声を聴いて、嬉しそうににやりとしたのが、とても可愛かったですね~!

 

ヴァーノンも可愛いし、復帰したプスさんも、カッコ可愛い。ふたりとも頑張って盛り上げていましたね! 

 

ヴァーノンって、歌う時に独特のリズムの取り方をするのが、とても愛らしくないですか?

 

*****

 

この後、CARAT TIMEだったかな?

 

私たちは座って堪能しました。

 

皆、韓国語も覚えていてすごいな~!

 

私はまだ、歌の合いの手の短い韓国語しか、覚えられてません~泣くうさぎ

 

*****

 

「HOME RUN」で、皆が再びステージへ!

 

とても華やかで楽しいショーでしたね音譜

 

あのパレードカーみたいなの? 賑やかな雰囲気でいいですよね。

 

そしてそのままの雰囲気で「LEFT&LIGHT」へ。

 

あの、ドギョムを中心としたインベーダーみたいな動き、大阪ヤンマースタジアムのライブビューイングでも観ましたけど、いつからやってるのかな? 可愛いですよね。

 

こういう時でもドギョムが大真面目にめちゃくちゃ腰を落として、思いっきりやっているのが、好感が持てます!

 

今回、ドギョムが、様々なメンバーを後ろからハグしたり、肩を組んだりするシーンを何度も見たんですよ~! 熱いハートの持ち主の、皆のいいお兄さんなんでしょうねラブラブ

 

それから、ちょっと落ち着いて「Beautifu」。

 

そして「GODS OF MUSIC」

超高速のメンバー名前呼びを、当日朝まで練習していましたけど、昨日はどうだったか、もう忘れてしまった~タラー

 

明るくて可愛い曲ですよね。

 

終わった後、スングァンが「僕達は、くんちっぱちぃくんっくんっちぱちえい」って言うのに、

カラットの皆さんは「くっちぱちっ、くっくっちぱちえー」っていうのが、とっても可愛い~って言っていましたよねハート

 

そしてそのまま、スングァンの好きな「April shower」へ。

 

そして「All my love」。ライブ後半の最後のほうにさしかかり、最後の盛り上がり前のバラードが続きます。

 

ジョンハンの「僕の愛はこれだけ~♪」から始まり、甘~いラブソングが、ジョンハンにはやっぱり似合いますよねラブラブ

 

そして、最新曲の「MAESTRO」!

この曲、YouTube動画を色々と見ましたが、どのステージでも衣装がスタイリッシュで凝っていて素敵なんですよね~!

 

めちゃくちゃ会場中が盛り上がりましたアップ

 

この曲と次の「HOT」の2曲のところが、このライブ一番の山場だったんじゃないかな?

 

マエストロは、特にホシ君がイキイキとしていますよね~。

ウォヌも、終わった後に、指揮をする仕草を見せて、のりのり。

メンバー皆が、この曲をとても気に入って様子が伝わってきました。

 

皆が高速でメンバーの名前を呼ぶところの、セブチメンバー皆での足の素早い動きのダンス!

あそこ、めちゃくちゃかっこよくないですか~? 

ダンスを見たいけど、名前呼ばないとだし、すっごく忙しいですよね~。

 

「せぶんてぃねっ じぶぃえまちょ!」

 

最後の四拍子の指揮の振りを皆でして、終わりました!

 

終わった後、激しいダンスで息を切らしたメンバーのはぁはぁ言う呼吸が聞こえてきます。

この曲がやっぱり、今回のステージの中では一番、ダンスが激しいんだろうな~。

 

ホシ君が、「この曲が僕たちのベストアルバムの中からの最初の一曲です」(ちょっと台詞不確かだけど)とかなんとか言って、とっても誇らしげにしていたのが、すごく可愛かったですハート

 

マエストロは、MVも、ホシ君のビジュアルがとてもかっこよく仕上がってますよね~。

 

ホシ君は、ライブ始まったばかりのところから、すごくノリノリでテンションが高くて、ライブ最中も随所で盛り上げてくれていて、皆の盛り上げ隊長なんだな~と。

 

どんどん好きになってきました。

ライブなどで観ているにつれ、どんどん好きになってきたのが、ホシ君・スングァン・ドギョムかな~。

 

お次は「HOT」。特効がすごかったですよね~アップ

めちゃくちゃ盛り上がりましたよね~メラメラ

 

特にディノの見せ場のダンスのところ!!

見せ場の前に、ちょっと間があり、来るぞ来るぞ~っとね。

 

私はMVでの、ディノの横に動いていくダンスに釘つけだったのですが、

ライブでも見せ場とされていたので、やっぱり動きが大きくて際立っていて激しくて、すごいもんな~とね。

 

私は昨夏の東京ドームライブで、ディノのダンスが激しくてめちゃくちゃかっこよかったので、すっかりディノ推しになってしまったんですよね~。

 

花火もHOTで、ドカンドカンあがりましたよね?

 

シャボン玉が、バラード曲のあたりであがったのも思い出しましたし、

皆でペンラでウェーブをつくったのも、とっても綺麗でしたよね~。

 

薄暗闇の中で、ペンライトの白い光が、さざ波のように、広ーいスタジアムと観客席の前から後ろへと流れていく様が、とても幻想的でしたねおねがい

セブチメンバーも喜んでくれていて、何よりでした~ラブラブ

 

 

*****

 

そして一旦、ステージから去り、Tシャツに着替えて戻ってきて

「今、もし世界が明日終わったとしても」。

 

いや~、皆、可愛かったですね。

ジュン君が、サイドステージで、MVでの振りのお辞儀をするところをやっていて、とても可愛らしかったです。

 

そして「Run to you」、「Together」、「Headliner」。

 

私は、Togheterのウォヌの「うまくいくよ、大丈夫だよ」っていうところが好きなんですよね。

 

どこかの段階で、やっぱり「Call Call Call」もアカペラで歌いましたよね。

他にもアカペラでディノを中心に歌った曲がありましたけど、もう忘れてしまった泣くうさぎ

 

「Call Call Call」も、韓国語歌詞を全部覚えないとな~。。。

 

最後は、「VERY NICE」。

 

無限アジュナイス!でしたよね~。途中、別の曲も挟みましたね。

 

今回は、大阪ヤンマースタジアムの時にはなかった、フリーダンスがありましたよね!!

 

スングァンから始まり?ディエイト、ドギュム、ホシ君、ミンギュ(順不同)とやったのですが、ジュン君がどうしてもできない、できないって首を振っていてね~泣くうさぎ

 

結局、ほとんど普通にジャンプしているだけで、できなかったですよね~。。。

ドギュムがフォローで&こんな風にしたらいいんだよ?って感じで、ダンスしてあげてましたね。

 

会場のCARATが無情に「見せて!見せて!」というのが、ちょっと可哀想でしたよねガーン

 

結局、途中で終わった感じで、次がホシ君だったのかな? ちょっと頭がごっちゃになってしまい、すみません。

 

それから、ウジ君も嫌がらずにちゃんと踊ってましたよね!

 

ディノやウォヌは踊らなかった気がしたなぁ? メンバー全員踊る時間はなかったですよね。

 

無限アジュナイス、長かったけど、楽しかったな~音譜

堪能しましたよ。

 

最後のほうでメンバーが円陣を組んで、その後、円陣組んだまま、ぐるぐる踊ったのもよかったです~。

 

「僕達セブンティーン、ここまで苦労したね!」だったかな?そんなことを言っていましたね~。

 

そうそう、最初の舞台始まりと、終わりのほうの途中でメンバー全員からCARATへ贈る言葉があるけど、皆一生懸命日本語を言ってくれているのと、途中からもうもどかしくて韓国語で言うのとが、なんかいいですよね~!

 

昨夏の東京ドームの時は、ジョシュアが目に涙を浮かべていたのを、よく覚えています!

 

*****

 

というわけで、大満足の日産スタジアムライブ報告でした~!

 

いや~、センターステージはホントに豆粒で、全然見えなくて、私はもう双眼鏡で観るのも諦めて、モニター見てましたけどね。

 

サイドステージとバッグステージに来た時に、じっくりと双眼鏡で観ましたよ!

 

ずっと楽しみにしていたセブチツアー「FOLLOW AGAIN」。

本当にとても楽しくて素敵な時間でした!

 

SEVENTEENメンバーの皆に感謝ですアップ

(もちろんスタッフさんやダンサーさん達にもね)。

 

今年1年、このライブの思い出を胸に、YouTube動画観たり、アルバム聴いたり、

SNS観たりして、楽しみます~。

 

来年も日本に来てくれるといいな~。そしてライブに当たるといいな~。

いつか韓国ライブにも行きたいな~音譜

 

旦那さんが、韓国旅行には付き合ってくれるそうなので、高校での修学旅行ぶりの韓国旅行に、来年あたり行こうかな?とは思っています。

 

image

 

長文おつき合い頂き、ありがとうございました。

CARATの皆さんのblogにも、お邪魔したいと思っていますので

よろしくお願いします。

 

ではまたニコニコ飛び出すハート