ロナセン2mg×27日目の①;昨晩、家事しつつセブチ掛け声練習2回転他、ライブコーデ | アラフィフ子無し主婦 サークル状に縮めていく⭐️

アラフィフ子無し主婦 サークル状に縮めていく⭐️

編集・ライターを経て、臨床心理士を目指して大学院修了するも、自身がメンタル疾患側に。不妊治療後に夫婦で特別養子縁組を望みましたが叶わず。「対人支援&メンタルヘルス&心理」領域で執筆すべくライター復帰を画策中。NPOで校正ボランティアしています。

こんばんはニコニコ

 

※すみません。書き終わって、前に戻ってきましたが、おっそろしく長くなってしまいました。ご興味ある方のみ&ご興味ある部分のみで、おつき合いくださいね。

 

 

昨晩の夕飯です。

 

鯖は英語でmackerel

昨日は実は、本当は大学院時代からの友人とランチの予定だったのですがキャンルしたのですよね。それで疲れてるだろうからと、夕飯用に生協パルシステムのミールキットを1品頼んでいたのです。

 

・塩鯖とじゃがいもとタマネギとトマトのガーリックソース炒め

・キャベツと豚バラの鶏ガラ×バタースープ

・サラダ(レタス・紫タマネギ・パプリカ・アスパラ・ツナ)

 

でした。一汁三菜を目指していますが、十分に野菜とタンパク質が足りていそうな時は、3品でいいにします。私も旦那さんも、夕飯では炭水化物抜きしています。ふたりともダイエット中のため。

 

鯖は、英語でmackerelというそうです。この後、オンライン英会話だったので、おかずを訊かれた時のために調べました~。

 

この鯖のおかずは、塩鯖スティックという単品でもある冷凍鯖を使っているのですが、それがそもそも塩漬けの鯖なので、それをさらにガーリックソースで炒めるのは、ちょっと味が濃すぎだと私は思いました。旦那さんは、キャベツと豚バラのスープのことを「美味しい美味しい」と言っていました。

 

鯖はどう?って訊いたら、「美味しいよ」とは言っていましたが、このパルシステムのミールキットのことを「美味しい美味しい」と訊く前から言っていることは少ないように思います。

 

高いし、味が濃い気がするので、やっぱり疲れていたり用事が詰まっていそうな週に1回頼む程度で、なるべく頼まないようにしようとは思っています。おかずキットとしては、私はヨシケイのほうが味がいいなと思いました。前に数ヶ月使っていたことがあります。

 

*****

 

21時~、オンライン英会話129回目でした。

セブチの掛け声応援練習をしていることを、最初の雑談で話しました。

 

歌に差し挟む応援の掛け声は「cheer chant(s)」というそうです! 覚えます!

 

楽しくレッスンできました。

 

レッスン後、洗い物をして、ホッと一息中と姉にラインしたら、姉からも返信がきて、22時半から24時過ぎまで、ラインやりとりに耽ってしまいました。

 

明日がライブなのですが、お互いに何を着ていくかを、商品写真やコーデ写真を送りあったりしていて、盛り上がってしまいました。

 

姉はシャツと帽子とスニーカーを買ったそうです。でも最近姉はけっこう節約していて、シャツはGUだし、スニーカーはRANDAのだけどセール品だそうです。

 

私は今回のライブのために、NEW ERAのキャップとジャンパースカートと、推し活バッグ(300円だけど)を買ったのですよね。

 

そのために買ったわけではないけど、着ていくつもりだったブルゾンは、姉から「たぶん暑いよ?」と言われて着ていくのを止めることにしました。

 

12時半頃慌ててお風呂をわかして湯船に浸かり、出てからストレッチを12分だけやって、寝ました。

 

 

****

 

主治医から、「朝は決まった時間に起きてください」と言われたのに、10時半起床になってしまいました。本当は9時半には起きるつもりでした泣き笑い

 

まぁでもよく眠れて疲れは取れました。

 

昨日はあまり念入りにストレッチをしなかったので、股関節は痛くなかったけど、両脚の脹ら脛はつりました悲しい

 

3日前から、布団乾燥機を2クールかけているので、ダニには刺されていないです。

 

起きてきて、洗濯を3回転回している間に、生協パルシステムの注文、布団乾燥機&除湿機かけ、ごみまとめ、クイックルワイパーかけ、室内干し洗濯ものたたみとしました。

 

その間、セブチの応援掛け声動画の今回のライブ用全曲を、2クールかけました。

 

やっぱり当初に考えていたとおり、

・メンバー全員の名前呼びの順向のみ(逆向は覚えられず)

・英語の合いの手

・短い韓国語の合いの手

しか、覚えられませんでした。

 

まぁそれでも、メンバー全員の名前の順向はかなりの速度でも言えるようになったので、

よしとします音譜

 

それからいそいそと、明日着ていく予定のシャツと、肩にかけるフードタオルにアイロンをかけました。

 

もう推し活バッグに、ペンラ、うちわ、双眼鏡、明日持って行くカーディガンも入れて、置いてあります。

 

******

 

それから、昨日の午前中に書き出した、買い出しメモを持って、銀行ATM→図書館本返却→スーパーに2回と行ってきました。

 

出かける前に、駅前まで行くので、妹が都合よかったら妹宅まで旦那さんからのお土産のチョコがけドライマンゴ-&ポーチを渡そうと思い電話したのですが、会議中とのことで出ず~で、あとからラインが来ました。

 

今日は夕方まで会議で、終わったらすぐ出かける用事があるということなので、また余裕のある日に渡すことにしました。

 

そうそう。昨日、セゾンカードのポイント分で28000円分のUCカードギフト券が届いたのですが、旦那さんが「○○(妹)に何かご馳走してあげれば?」と。

 

旦那さんがいない間、妹が洗面所と布団収納の改造をしてくれたり、お風呂場を徹底的に掃除してくれたり、衣類の断捨離を手伝ってくれたと、何回かにわたって言ったので、旦那さんも「自分が不在の間に、随分○○(妹)に色々お世話になったんだな~」って思ってたみたいだったんですね。

 

あと最近、妹が来ないので、気にかかってるみたいです。

 

だから、7月の妹の誕生日に、ギフトカードを使って、妹にホテル朝食ビュッフェをご馳走してあげたいと思いますが(もともと、私の貯金から奢ってあげる予定だったのですが)、昨晩、姉とラインやりとりしていて、たまたま先日に旦那さんと行ったイタリアンのピザの写真を見せたんですよね。

 

AGIOというレストランの、ペスカトーレという激ウマのピザなのですが、グルメでお目の高い姉は、「ピザ美味しいそう!食べたい!」と。すっごく美味しかったんですよ。そのピザ。

 

姉に、「今日溜まったポイントの商品券が届いたから、それで奢っちゃる!」とラインしたら、「ごちになります」ってことでした。明日が姉の誕生日なのですが、明日はライブに行くだけで精一杯で、お祝いランチをする時間がないため、6月に改めて姉のお誕生日会でピザを食べたいと思いますアップ

 

姉には「ワイン飲んだらええよ」って送っておきました。姉は美味しいワインも好きなのですよね。私は、甘いサングリアくらいしか飲めませんが。。。

 

******

 

月曜日分までの食材+アルファを確保して、帰ってまいりました。

 

旦那さん用のおつまみ5品と旦那さん用のアイスも買ったので、バッチリです!

 

ホッと一息の癒やしタイム

私のアイスコーヒー&豆乳、旦那さん用のハイボールは、アマゾンで頼んだものがたっぷりあります。

 

****

 

さて。明日のセブチライブに着て行くコーデですが、まだTシャツとスニーカーで迷っています。

 

image

このフォトグラフィックTシャツにするか、

 

image

こちらのロゴTにするか。。。

 

ラベンダー色のロゴのこちらのほうが、いいかもね?

 

フォトグラフィックTシャツは、もっと全面が見えないと、よさが伝わらなそう。

気に入っているTシャツなんですが。アルシーヴというアパレルショップのものです。

 

image

NEW ERAのキャップをかぶっていきます。旦那さんお勧めの品です。

 

image

 

バッグは、グレーの斜めがけミニバッグに、淡いミントグリーンの推し活バッグで行きます。

 

スニーカーも迷っているのですよね。

アディダスのスタンスミス、ムーンスターの水色厚底スニーカー、D.A.T.E.の厚底スニーカーで迷っています。

 

足が楽なのは、アディダスとムーンスターです。

でもDATEも普通のスニーカーソックスをはいていけば、大丈夫なんだよな。。。

 

なんか、どれでもあまり変わりないじゃん!って感じで、すみません泣くうさぎ

 

旦那さんにも訊いてみようと思います~。

 

さて。もうちょっとしたら、

肉の冷凍のための仕分け、お金のしわけ、お米を冷蔵庫に移動、洗濯物取り込み、今日&明日の夕飯作りします~。

 

まだまだやることあるなアセアセ

 

長文おつき合い頂き、ありがとうございました。

ではたぶんまた明日ニコニコ飛び出すハート