ロナセン2mg×4日目の②;久しぶりに昼寝、SNSを色々変更、セブチからの宅トレ45分 | アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

精神疾患の持病を抱えながら高度不妊治療をしましたが、子供はいません。2023年11月から抗精神薬の変薬調整中。家事&推し活&宅トレ&ボランティア&趣味でボチボチ充実。ジストニアに悩み中ですが来年からライター復帰を希望! SEVENTEENのCARATです!

こんにちはニコニコ

 

昨晩は、ロナセン2mgを飲み忘れていました。。。朝にも気づかず、夕方に気づいたのでもういいやと思いました。。。

 

今日は、宅トレとオンライン英会話復習&予習、あとは夕飯作りくらいしかTODOがなかったので、朝に長文アメンバー記事を書いた後、疲れたのでボーッとしていたら、眠くなってきてしまい、久しぶりに11時~45分間だけ昼寝しました。

 

最近疲れていたので、いいかなと思いました。

 

起きてきて、寝る前にいじっていたSNSをまた設定し直したりしていました。

 

Instagramでは、本当はパステルアートの作品を公開していくつもりだったのですが、パステルアートは一旦休止することにしたため、どうしようかな?と。

 

#せぶんてぃーんふぁんとつながりたい を入れてみました。

 

あとはポジティブな記憶とともにある写真のみ公開していくことにします。

 

Facebookでは、まぁ私は大した数の友達もいないのですが(20人ちょっとくらい)、今までは年に数回しか会わない大学や院の友達などを意識して&blogのダイジェスト版的な感じで書いていましたけど、今後どうするかちょっと迷走中です。。。

 

blogをすでに1日に2回更新してしまったときに、書き切れない溢れる思いを記したい時に、Facebookを利用しようかなぁ? となるとやっぱりダイジェスト版的な感じになりますけどね。。。

 

ブロ友さんのうち、Facebookでも繋がってくださっている方達は、重複することもあると思うので、Facebookのみ読むとか、うまいこと省エネしてくださいね指差し

疲れるでしょうから、いつもいつも読んでくださらなくて大丈夫ですので、無理しないでくださいね!

 

そうこうするうちに、旦那さんから13時頃に早帰りしますとLINEが来たので、じゃあまだ宅トレを開始しないで待っていよう~と。

 

12時15分頃からずっと待っていたんですけど、14時前になってようやく帰宅したんですよ!その間に宅トレできたじゃん!みたいな。

 

旦那さんが帰宅して、遅い昼食を摂り、セブチMV動画を30分くらい観てテンションを上げてから、宅トレ45分をやりました。

 

 

 

いつものコレです。先週は1回しかやらなかったので、ちょっとストレッチパートがキツく感じられましたね。

 

湿度が高いので、汗だくになり、シャワー浴びて髪の毛も洗いました。入れ替わりに、旦那さんが起きてきてお風呂に入りました。

 

ボディメイクのほうは、昨秋11月の変薬前からは5キロ減の、昨春4月のマックス体重からは8キロ減です。

 

変薬前はまだ抗うつ剤を飲んでいるくらいで痩せる意欲が続かなかったのと、アリピプラゾールが私の場合は食欲増進にかなり働いていたようで、食欲コントロールが難しく、なかなか痩せられなかったですね。

 

11月末からは、毎週2回宅トレ45分+アルファを大体やってきました。

 

5月はまだ週2回でいきますが、6月から、いけそうだったら、週3日にしてみようかと思っています。

 

今年中にあと2kg痩せるのが目標です。

来年でまた5kg、再来年でまた5kgと、少しずつ減らして行きたいです。

 

今日は日中に、オンライン英会話復習&予習するつもりでしたが

随分のんびりとしてしまいました。夕飯後にやろうと思います。

 

夕飯は

・玉葱卵豚肉炒め

・えのきとニンジンのふわとろスープ

・キャベツの塩昆布和え

 

です。よく見たら、スープと炒め物で卵かぶりしてしまったので

これから変更調整します。

 

GW後半には、旦那さんは実家に帰りますが、私は特に人と会う予定はないです。

小説を読んだり、校正ボランティアしたり、パソコンの本を読み込んだりしたいです。

もちろん推し活もね! セブチの掛け声早口ヴァージョンを覚えねば!

 

長文おつき合い頂き、ありがとうございました。

ではまた明日ニコニコ飛び出すハート