プロムペリドール休止・ベルソムラのみ①;ジストニアなし、校正ボランティア1件、GWの大体の予定 | アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

精神疾患歴15年目。持病を抱えながら高度不妊治療をしましたが、子供はいません。今はふっきれています。長らくの不調を経て、今は家事&推し活&宅トレ&ボランティア&趣味で充実しています。来年にライター復帰を目指しています。SEVENTEENのCARATです!

こんにちはニコニコ

 

●今朝はジストニアなし

 

昨晩は1時就寝の7時半起床でした。中途覚醒も、足&手の引き攣れ(たぶんジストニア)も一切なしでした。やはりプロムペリドールで起こってたんだなと思いました。

 

ただ、今までにずっと服用してきた影響なのかもしれずで、厳密なところはわからずですが、やはりプロムペリドールはもう飲まずの方向で、午後の診察では交渉してきたいです。

 

 

●校正ボランティア1件

 

一昨日の間に、2件NPOからの校正案件依頼がスタッフに送られてきていました。

29日締め切りのものを、1件、45分くらいで終わらせました。

あともう1件は、7日締め切りなので、6日頃にやろうかな?と思っています。

 

校正ボランティアは、また鬱期に入り、日常生活が楽しめなかったときに、自分も社会に貢献していると励みに思って自分を鼓舞できるよう、なるべくずっと続けたいです。

まぁ、体調不良の時はパスできるので、大丈夫かと思います。

 

 

●GWの大体の予定

 

旦那さんが、なかなか決断せず予定組みを先延ばししているので、決められなかったのですが、GWに遊びに行く予定が、ようやく決まりました。

 

ちらっと「いつ、猫カフェに行く?」と訊いたら、

旦那さんは「考え中」と言うので、

「もう27日だけど?いつ決めるわけ? 急に当日に出かけようとか言われても、私は前もって準備しないと出かけられないよ」とは言いました。

 

あと、今日は旦那さんは朝10時半~ドクターストレッチ(1時間20分)施術で、その後、実家に行くと言っていましたが、今朝電話したら、お母さんから「ちょっと用事あるから」って断られたそうです。

 

当たり前ですよね~? 当日急に今日家に行くとか言われたら、迷惑ですよ。

 

これについても、数日前から、「早めにいつ行っていいか確認したほうがいいよ?」って言っていたんですけど、旦那さんは「大丈夫、大丈夫」と言って、人の言うことを全然聞かなかったんですよね。

 

断れたと聞き、「当日になって急に家に行くとか言われても、フツーは大迷惑だから。

可愛いひとり息子だから大事にしてもらえたのは昔の話で、今は、遠くに住む、不義理なただの50歳過ぎのおっさんだから」って言ったんです。

 

「だから、前もって聞いたらって言ったのに、人の言うこと、全然聞かないよね」とも言ったかもしれません~。

 

それで今日は、お昼も夜も食べないと聞いていたのに、やはり要るということに。

 

それで「わかった、お昼は玉葱豚丼とサラダとあおさ汁にするから」とは言ったんです。

今日の夕方か、明日、ニトリ配達や、テレビ配線作業業者さんが来る合間を縫って、スーパーに行かねばだな~、忙しくなるなとは思いましたけどねぇ。

 

旦那さんは、朝から私が昨晩入浴後に洗っておいたお風呂に入り、用意しておいた豆腐ひじきサラダを食べ、通帳記帳に行って帰ってきた後の話なんですけどね。

 

突然ですが、次に続く。

お読みくださった方、ありがとうございました。

今、心療内科診察後の薬局です。


ではまた後ほど!