レキサルティ73日&トリンテリックスなし5日目の②;昼ごはん、英会話勉強、元のボランティアに戻る | アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

編集・ライターを経て、臨床心理士を目指すも心身を失調。その後、不妊治療&特別養子縁組にて子どもを望みましたが叶わず。認定心理士を申請中。遅くとも来年からの老親介護に向け、脳の疾患と付合いながらの家事&体力作り&学びに励み中です。

本日更新、2回目にて失礼致します。活動記録です。

 

昼ごはん、英会話勉強、元のボランティアに戻る件ほかです。

 

<今日の昼ごはん>

カキフライランチ

パルシステムさんの冷凍カキフライを揚げました。千切りキャベツは、キャベツスライサーを使いました。その後、サラダスピナーで水切りも。美味しかったですよ。

 

揚げ物用の温度計をやはり買おうと思います。

 

<オンライン英会話復習&予習>

45分くらい、楽しくやれました。

 

<元のボランティアに戻る>

これについては、今後は具体的内容については、アメンバーでしか書かないと思うのですが、2017年~2年くらいやっていた、とあるNPO団体でのボランティアに戻ることになりました。

 

昨日、希望するメールを事務局宛に送っておいたんですよね。

 

2017年当時に、ボランティアをするための研修を都内で半日くらいは受けたんですよね~。当時はけっこう意欲のある時期でした。

 

2017年~2年くらいやり、甥姪の古典家庭教師が始まって楽しくなってきたのと、気力&体力的に両立は難しく、一旦そちらのボランティアチームからは抜けて、メールで連絡をもらえる会員にのみとどまっていたんですよね。

 

この度、無事、戻れることになりましたニコニコ

 

今はボランティアを募集していないとのことだったのですが、事務局にメールで問い合わせしたんですよね。そうしたら、事務局長と私の所属していたチームの長が変わっていないのもあり、覚えていただけていたみたいで、戻ることを快諾してもらえました。

 

WEBでボランティア作業するための、アウトルックの設定もやり直さねばなので、ご迷惑かもしれないと思い、諸々設定し直さないと行けない旨は書き添えておきました。

 

前にアウトルックにアカウント追加して、色々色々設定したのですよね。ものすご~く面倒くさかったのですが何とかやれたんですよね。

 

今回もやり直さねばで、もちろん面倒くさいのですが、意欲はあるのと、長の方もとても親切なのと、うちは遠隔パソコンサポートサービス(有料年間10000円ちょい)に入っているので、何とかなると思います。

 

私の人生の中で、一番苦しかったなと思う活動のボランティアなので、できる限りずっと続けていきたいです。

 

あ~。出戻れることになり、ホント良かった!

 

WEBでの作業ほか、slackなど、新しい通信ツールについても学べそうです。

初年度のみ、会員費を1200円払います。

 

****

 

母とも電話で話したのですが、じゃあ、パステルアートの認定資格って要るのかね?って最近ちょっと考えているのですよね。

 

明後日&明明後日ねぇ、認定資格取得講座なのですよ。

 

オンラインで1日3時間半×2日です。

 

まぁ~資格は取りますし、今年1年は、教室に月一で通い、月一くらいでボランティアもしようかなと思っています。資格取れたらですけどね。

 

私は資格をビックリするくらい持ってないのでね! 英検準一級しかもっとらんです(笑)。

本業をやるために、売り込みの際に多少有益だろうし、自分の脳の発展途上領域を開発できると思うので、細々と続けたいとは思っています。

 

3年後、もう資格更新は不必要と思ったら、更新をしないと思います。

 

何にせよ、明後日&明明後日の講座に出て、レポートをちゃんと提出して、会費払って、資格もらえないことにはね。

 

油断は禁物ですね。

 

パステルアートの先生がとても良い方で、それでここまで来られたのもあるので、ご縁は大事にしたいと思っているのですよね。

 

とにかく、明日&明後日頑張ります!

 

あと明日は、市のキャリア相談に初めて行ってきます。先週くらいにもうプロフィール書(学歴&職歴&病歴&不妊治療歴&ボランティア歴を時系列に沿ってわかりやすくまとめたもの)は3枚綴りで完成させてあります。今のところの方針で、何か漏れがないかを、確認してこれたらと思っています。話を聴いてもらえるだけでも、やる気出ると思いますし。

 

さて。17時版半から夕飯作ります!

 

今日は20時~、『光る君へ』を観たいな~。

 

長文おつき合い頂き、ありがとうございました。

ではまた明日ニコニコ飛び出すハート