変薬45日目(レキサルティ10日目)の②;疲れて昼寝、オンライン英会話111回目、宅トレ45分 | アラフィフ子無し主婦 サークル状に縮めていく⭐️

アラフィフ子無し主婦 サークル状に縮めていく⭐️

編集・ライターを経て、臨床心理士を目指して大学院修了するも、自身がメンタル疾患側に。不妊治療後に夫婦で特別養子縁組を望みましたが叶わず。「対人支援&メンタルヘルス&心理」領域で執筆すべくライター復帰を画策中。NPOで校正ボランティアしています。

本日更新2回目にて、失礼致します。

 

昼過ぎに記事を書いた後、日経新聞WEB版を15分くらい読んでから、1時間弱昼寝してしまいました。

 

睡眠時間が6時間だったので足りなかったのと、午前中に興奮気味だったので疲れたのかもしれません。。。

 

それから今日の年賀状を取ってきてから、オンライン英会話予習を45分くらいやりました。

 

今日の年賀状は、私が送ったものに対して返してきた人と遅く送ってきた人とが混じっており、まぁ5、6枚かな。

 

来年から、私も親戚や恩師以外には年賀状じまいすることもちょっと検討しています。

 

****

 

オンライン英会話は、レッスン初めでトータル111回目。10回のレッスンの総復習の回でした。

初めての先生なのと、苦手な大きな数字のカウントの復習が出てくるので、始める前にちょっとナーバスになっていました。

 

でも念入りに予習するまでの不安の高さではなかったようで、45分だけの予習でした。

 

なんかそのくらいで少しナーバスになる自分がイヤだなとチラリと思いましたが、まぁ~そんな自分も自身の一部だと受け容れ、付き合っていくしかないですよね。それにちょっとした緊張感を持つ場は、精神の鍛錬のために持っていたほうがいいのかも。

 

レッスンではテキストを見間違えていて、ちょっと勘違いした答えを連発するシーンがありました。まだ先生からすごくゆっくりと話しかけてもらっています。あ~、いつになったら普通の会話速度でコミュニケーション取れるようになるんだろうと思いますが、まぁ~、また耳コピ練習しなきゃかな。

 

終わってホッとしました。

 

今日は宅トレをするつもりだったので、終わってけっこうすぐに、たけまりさんの動画で45分運動しました。

 

HIITが2本ある動画だったので、けっこうキツかったです。最後にストレッチが5分入っていて、ストレッチ&筋トレ&有酸素とできてバランス良かったです!

 

 

 

途中、母から「寝てた?」と電話がかかってきましたが、宅トレやってる最中と言ったら、偉い偉いと言われ、続けたほうがいいから切るねって言われました。

 

私ってやっぱりまだ、昼間に寝逃げしている印象なんだなと思いました。

まぁ頑張って払拭するしかないですね。

 

汗だくになり、シャワーを浴びてまたホッと一息。

ここで髪の毛もついでに洗えちゃえば楽なのにね~。今後の課題です。

 

まぁあんまりあれもこれも頑張ろう!って思い過ぎると、年明け早々息切れしちゃうので

しばらくは「床の雑巾かけ週2回以上」「宅トレ週2回以上」「日経新聞WEB版読みを毎日」の3本柱にしようと思っています。

 

あとの今まで続けてきたルーティンや英語の勉強は続けたうえで、ね。

 

さて10分くらい休んだら、夕飯作り始めます。

 

長文お付き合い頂き、ありがとうございました。

ではまた明日ニコニコ飛び出すハート