プロムペリドール→ラツーダへ完全移行6日目;「セクシー田中さん」、アカシジア、英語日記129回目 | アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

編集・ライターを経て、臨床心理士を目指すも心身を失調。その後、不妊治療&特別養子縁組にて子どもを望みましたが叶わず。認定心理士は申請中。公認心理師は取得要件満たしてますが、一旦保留。「脳&心理&対人支援」領域で、ライター復帰予定。NPOで校正ボランティア中。

こんにちはニコニコ

 

昨晩&今朝は、クリスマスイブのお忙しいなか、私のつぶやきに優しいコメントをくださった方々、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

あの後、21時過ぎに飲んだ頭痛薬が23時頃にようやく効いてきました。

 

頭痛が酷くて集中できなかった『セクシー田中さん』を、終わった後すぐ再度観直しました。

 

大分大事なところを見逃していましたね。。。

 

まぁ最終回は、まぁ納得の終わりでしたね。。。漫画はまだ続いているから、あんな感じの終わりだったのだろうか? それとももう終わっているのだろうか? 最後のテロップを観たら、最終回とその前の回は、漫画を書かれている作者?あるいは原作者の方が脚本を書いたのかな?って感じでしたが。。。勘違いだったらすみません。

 

※以下ネタバレ感想です。これからご覧になる方は、読み飛ばしてくださいね。

 

なんか田中さんがしょうのさんと、めるるの役が彼氏のプロポーズを受け容れる、のではなく、田中さんはダンス留学をし、めるるの役(すみません役名忘れちゃって)がやりたい仕事を見つけてメイクアップアーティストに転向したのは、今の時代に即した良いラストだったと思います。

 

自分に価値が感じられず、不幸な人生のリスクヘッジのためだけに婚活をしていためるるの役が、自分に少しでも価値を感じられるような、やりたい道を見つけられたのは良かったですね。

 

田中さんも、最初は好きな人に認めてもらえるためにと頑張っていたと思っていたベリーダンスが、自分を成長させてくれた、自分のことを好きになれるきっかけとなった、ダンス自体が楽しかったんだ!と気づき、ダンス留学したのも良かったし。

 

めるるの役と田中さんが、お互いに刺激を与え合い、成長し合って、心から自分の進む道を応援してくれる友達を持つことによって、さらに強くなって自立して進んでいけた、みたいなのは理想的な友人関係だと思いましたしね。

 

なんか、めるるの役が、田中さんが誰を選んでも選ばなくても、どの道に進んでも応援しているというようなことを言っていたのが、良かったなぁと思いましたね。

 

コメディなんですが、意外と真面目なストーリーでしたね。

 

***********

 

実は、昨晩含め、数日前の晩から、アカシジアもあったんですよね。

 

夜遅くに、なんだかムズムズするような、息苦しいような、ワーッと叫び出したくなる一歩手前のような感じになることが、ここ数日続いていたんです。

 

気のせいかと思っていたんですけど、一昨日の晩は「明日のランチのお店で、ワーッとか叫び出してしまったらどうしうよう?」ってちらっと思ったほどだったんですよね。

 

頭痛を心配して夜遅くにラインをくれた仲良しブロ友さんに相談したところ、それはアカシジアで自分も何度もなったことがあることを教えてくれました。

 

アカシジアだとわかったことで、自分の謎の症状が明確に名付けられてカタチを持ち、腑に落ちたのでホッとして寝られました。

 

「名付け」にはやはり意味があると思います。

病名を告げられること、それにより救われることもある、というのがよくわかりました。

 

まぁもちろん、ガンの告知など、ショックを受けすぎて生きる希望を失う人もいるでしょうから、必ずしも全ての人にあてはまるわけではないと思うのですが、私の場合は、名付けと告知はされたいほうです。

 

★またさらには、昨晩~今朝と、また顔や身体の皮膚の痒みも出ています。

★朝起きた時は頭痛はないと思ったけど、しばらくして頭痛が出てきました。

 

とにかく、ラツーダは合わないようです。

 

主治医が「今までラツーダを処方して、アカシジアが出た人はいなかったんですけどね・・・」って言ってましたけど、主な副作用にしっかりとアカシジアも書かれているし、私は頭痛もしてるし、私は敏感なほうなのかもしれません。

 

なんだか頭痛で疲れてしまい、珍しく麦茶は作らずに1時くらいに就寝。

 

4時中途覚醒で、間食はせずにまた寝ました。

 

9時半本覚醒で、起きてきたら頭痛はありませんでしたが、また今出てきたので頭痛薬飲みました。

 

英語日記129回目を書きました。音読8分半もしました。

 

Yesterday, my husband and I had Christmas Eve lunch at a nearby French restaurant. The meal wasn't very enjoyable, so next year, I plan to either cook our food or buy a feast from a supermarket or department store. I realized that investing time and effort into preparing a delicious meal is worthwhile. I hope my husband has a more delicious Christmas Eve next year. Have a wonderful Christmas, everyone!

 

上にも書いたとおり、今年のクリスマスイブランチは失敗だったと思っています。

 

旦那さんが帰国して初めてのクリスマスイブだったのに、なんか美味しいものを準備してあげられなくて申し訳なく思いました。

 

来年は一部手作り&美味しいものを買い集めして、今年より美味しいクリスマスイブランチを準備して、旦那さんを喜ばせたいですね。

 

あと、今回初めてChatGPTで英作文チェックしてもらいました。

最初にDeepLでチェックして、それからGrammarlyでもチェックしてから、ChatGPTでチェックしてもらったんですけど、何やら洗練された英作文に添削されたっぽかったです。

 

朝、新しいコートが届きました。やっぱり色も形も良く、ゆったりめに作られていて太っている私でも着痩せして見えるし、買って良かったです!

 

妹と15時に最寄駅で待ち合わせしています。

 

それまでに銀行ATMでお金をおろして、妹とお茶してから、カメラのキタムラに年賀状印刷を発注します。明日、姉とまた駅近くで待ち合わせしてみかんをもらう予定があるので、その時に印刷を引き取ろうと思っています。

 

ちょっと頭痛がずっとあり、最低限のことしか、しばらくはやれないかもしれません。。。

 

今週大掃除をやろうと思ってたけど、頭痛次第ですね。

 

まぁ変薬っていうのは、それだけ大変なことなのだから、仕方ないですね。

大事なことですしね。

 

長文お付き合い頂き、ありがとうございました。

ではまたたぶん夜にニコニコ飛び出すハート