こんばんは~ニコニコ

 

前記事を書いた後、旦那さんが昼間追加でNISA口座に入れるお金を下ろしてきてくれていて、またコンビニから無料で口座に入金しました。けっこうプレッシャーですガーン

 

それから結局、投資信託の本は読まずに、旦那さんと『VIVANT』の先週分を観ました。ソフトな内容とハードな内容とのバランスが良く、見応えがあり、面白かったですね。

 

それから布団や洗濯物を取り込んで畳んだり、布団乾燥機を2台片付けたりしていたら、何だか眠くなってきてしまい、17時半~19時まで寝てしまいました。

 

今週、姉が来た日に夜は妹と買い物に行ったり、連日妹と出歩いたり、1日中家族と電話で話していたり、などなどしていたため、地味に疲れていたようです。

 

19時15分くらいにようやく起きてきて、アイスコーヒーを飲み、大急ぎで夕飯を作りました。

大慌てで作った夕飯

・鮭とジャガイモの味噌マヨコーン炒め

・白菜とツナのマヨぽん和え

・えのきと玉葱の味噌汁

だけでした。

 

20時過ぎくらいから、ようやく食べられました。

私はお腹があまりすいていなく、お味噌汁も飲まなかったし、ご飯も食べませんでした。

 

今ようやく、まな板の煮沸も含めて洗い物が全部終わり、麦茶も作り終わったところです。

 

旦那さんは30分くらい前に寝てしまいました。

 

旦那さんはアメリカから帰国してから、渡米前ほど家事を手伝ってくれなくなりました。

体力的にまだ日本での電車通勤や連日の飲み会についていけていないようで、ものすごく疲れているみたいなので、仕方ないと思っています。

 

それでも食事した後にお皿を水洗いだけして整えてくれるときもあるし、洗濯物が上がったら干すのを手伝ってくれたり、ゴミ捨てをしてくれるときもあるので、それだけでも有り難いです。

もちろん、ひとりで外の社会で働いてくれてるわけですしね。

 

さて。バスケットの試合がやってますね。全く知らない名前の国とやってますね。不勉強です。

 

スラムダンクが大好きなので、バスケットの試合も楽しめるかと思ったのと、東京オリンピックで女子バスケットの試合は楽しめたので、今回のワールドカップも楽しめるかと思ったんですけど、緒戦があまり楽しめなかったので、今はテレビのチャンネルは合わせてはいますが、殆ど観ていません。

 

今、実家の家族の問題でバタバタしているのと、なんだか知りませんが家事で毎日忙しいので(ダニ騒動で、洗濯と布団乾燥に強迫的になってるから忙しいのかも)、テレビは元々好きなドラマくらいしか楽しむ心の余裕がないのかもしれません。

 

あ、バスケット日本、パリ五輪出場が決まったらしいですね。おめでとうございます!

 

さて。明日は私の誕生日祝いで(1日違いの披露宴記念日でもある)、魚料理で人気の和食屋さんに、ミニ懐石料理を食べに行きます。テーブル席が予約取れなくて、カウンター席なんですけどね。

 

もしかしたら食後、駅近くのフィットネスジムに見学に行くかもしれません。旦那さんがまた通いたいらしく。

 

私はスタジオレッスンを全て事前に携帯で予約しないといけないのが面倒くさくて、あまり入りたいと思っていないのですけどね~。。。

 

でも旦那さんが入るんだったら、私も入ると思います。

 

あ~、最近調子がいいですが、それでも入浴するのはそんなでもないんですけど、相変わらず髪の毛を洗うのが面倒くさいです。

 

そうそう、今日、サンコールという会社のR21 というシリーズのエクストラシャンプー&トリートメントをアマゾンで注文してみました。お試しなので、2番目に小さいサイズです。

 

PGCD?の石けんシャンプーは、置いている場所が悪いんでしょうけど、シャワーがかかってとろとろに溶けてしまったんですよね。。。旦那さんも泡立てを面倒くさがって使いたがらないし、使用感はとてもいいんですが、利便性の問題などで、うちではNGかなぁって感じで残念です。

 

サンコールのR21エクストラが、ハリコシが強く出るらしいので、期待しています。

ちょっと高いんですけどね。。。でもアマゾンで少し安くなっているらしいです。

 

サンコール R-21 エクストラ シャンプー 270mL + トリートメント 250g セット

あ~、筋トレしてからお風呂入らねば。。。

 

長文お付き合い頂き、ありがとうございました。

ではまた明日ニコニコ飛び出すハート