甘い物大×の日、心療内科通院、買い物 | アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

精神疾患の持病を抱えながら高度不妊治療をしましたが、子供はいません。2023年11月から抗精神薬の変薬調整中。家事&推し活&宅トレ&ボランティア&趣味でボチボチ充実。ジストニアに悩み中ですが来年からライター復帰を希望! SEVENTEENのCARATです!

こんばんはニコニコ

 

アメンバーの方は、2投稿目失礼致します。

限定記事に書いたとおり、食欲が暴走してしまったので、甘い物は大×です。

 

前記事書いた後、布団&洗濯を取り込んでから、シャワー浴びて、

診察で言うことのメモ書き作って、買い出しメモを作ってから、心療内科に行ってきました。

 

診察では、以下のことなどを話しました。

1、風邪で体調悪くて2週間、夕方まで殆ど寝たきりだったため、体力が落ちたのと、生活リズムが崩れてしまい調子が悪いこと

(途中から朝と夜の家事はやっていたけれど、日中寝ているので昼夜逆転して、生活リズムが乱れてしまった)。

 

2、読み聞かせ&素語りボランティアは結局辞めたこと

今後は、グループなどでの活動で迷惑をかけると嫌なので、しばらく自己完結する活動のみで留めておくつもりなこと

 

3、最近、昔から仲の良かった独身の友人と合わないというか、キツイことを言われたりして嫌な気分になることが多いので、距離を取ろうかと思っていること

 

先生は、1つめに話した2週間寝てばかりだったので生活リズムが崩れたことを気にされており、「どうですか、生活は元に戻せそうな感じはありますか?」みたいなことを訊かれました。

「お楽しみとか先に入れて、元に戻そうと計画しています」と言っておきました。

 

2と3については、まとめて

「ストレスをなくしていくという方向で調整したいということで、それはできているということでいいでしょう」とか言ってましたね。

 

なんか特に3の友人関係のゴタゴタについては、どうでもいいっていう感じで早く話を終わらせたがっていたように思いました。50歳にもなって友人関係のことで心療内科で何か愚痴言ってもねぇって私も思いましたしね。私はめったに人間関係の悩みについて、今の主治医に言ったりしないので、たまに話すと珍しいですね、とか言われます。私の場合、人間関係の悩みで病状が悪化するとかはないだろうと思われているみたいです。

 

次回、1ヶ月後にほぼほぼ同じ時間帯でまた診察です。

 

薬局に行った後、100均で布団挟みとかネイルリムーバー、ベースコート他など買い、寄るか迷いましたが、一応、スーパーに寄りました。

 

キャベツのコチュジャン辛味和え豚肉を、豚肉200gで作るつもりだったんですけど、なんかそれだと少ない気がして結局、200g追加購入してしまいました。4人分400gのレシピなので、2人分だから200gで良かったんでしょうけどねぇ。。。私って、ついつい肉を追加しがちなんですよね。気をつけないと。。。やっぱり200gで十分だから(その日、厚揚げの料理も作る予定だし)、その次の豚肉料理に回すかな?

 

今日は比較的涼しかったので、過ごしやすかったですね。

 

ところで、退会したばかりのU-nextですが、『AND JUST LIKE THAT』season2no

配信が始まったと知り、また入会しました。馬鹿みたい。。。ちゃんと辞める前に調べたら良かったよ。

 

さて。ちょっと疲れたので仮眠取ろうかな。

 

ホント、風邪っぴき2週間の間にまた体力低下してしまいました。困ったもんだ。

 

夜はAND JUST LIKE THAT season2を観ます。

 

長文お付き合い頂きありがとうございました。

ではまた明日ニコニコ飛び出すハート