疲れていたのでよく寝た日、姉と電話、また甘い物食べまくってしまった(T_T) | アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

精神疾患の持病を抱えながら高度不妊治療をしましたが、子供はいません。2023年11月から抗精神薬の変薬調整中。家事&推し活&宅トレ&ボランティア&趣味でボチボチ充実。ジストニアに悩み中ですが来年からライター復帰を希望! SEVENTEENのCARATです!

こんばんはニコニコ

 

昨晩はすごく疲れていて、21時くらいまで寝ていて、起きてきたら母から電話がかかってきて、1時間半くらい話していました。

 

23時過ぎに旦那さんと電話で話してから、なんとか入浴して、またブログを書き、1時か1時半ごろ寝ました。3時頃起きてきて、チーズトーストを食べ、歯を磨いて寝たんですけど、その後、2度くらい起きてきて、昨日手土産で頂いたホワイトチョコラスクを寝ぼけて食べては寝ていました。

 

夜中、寒くてなかなか寝られなかったので、寝室の暖房をつけたら、朝方喉が痛かったです。

 

1時までに生協を頼まないといけなかったんですけど、2時15分頃まで寝てしまいましたね。

 

起きてきて、目を覚まそうと思い、姉に電話して、老後の両親のサポートについてそのうち三姉妹で話し合おうと言ったら、不確定要素が多すぎて今話し合ってもまだ意味がない、みたいなことを言われました。まぁでもそのうち話し合ってもいいよ、みたいな感じでした。

 

姉のほうの義理実家の話とか聴いたりして、1時間20分くらい話していました。

 

電話を切り、まだ疲れが取れていない感じだなぁと思い、コンビニにお気に入りのアイスコーヒーと甘い物を買いに行きました。

 

豆大福、DARSのバターレーズン味、黒糖プリンと買い、どれか1つだけ食べてあとは土日用に残しておこうと思ったのに、3つとも全部食べてしまいました笑い泣き

 

最近ちょっと甘い物を控えられる日も出てきていたのに、また一昨日くらいから食べてしまっています。

 

あとは今日はチーズトーストと肉まん(生協の品)、ゆで卵を食べたくらいで、また食生活が悪かったです。鍋の材料が買ってあるので、明日からは鍋を食べたいと思います。サラダの材料も買ってあるしね。

 

まだ疲れていたので、6時~8時くらいまでまた寝てしまいました。

 

起きてきて、肉まんとゆで卵を食べた次第です。

 

なんか昨日の友人とのランチ&お茶で疲れてしまったようなのですが、随分と疲れてしまったなぁ~と思いました。2回乗り換えて、電車を乗り継いで行ったのも疲れたし、病後も何度も会っている友人ではありますが、私がまだ気を遣っているのがあり、疲れたのかな~とか思っています。

 

二人の子持ちで県の仕事をしている兼業主婦の子で、大学院が一緒だった5歳年下の友達なのですが、もちろん健常者だし、その子は大学院を卒業した後、子どもを産み、その間に臨床心理士の資格も取っている、とかなり頑張ってきた人なので、病気になり心理の仕事を諦めてしまった私のことをどう思っているのかな~?とか気になる分もあります。5歳年上の私と付き合って楽しいかなぁ?とか、何かメリットあるかな?とか、気にしてしまう部分もあり、まだだいぶ会う時に気を張っているんだろうなと思います。

 

別に今落ち込んでいるわけではありませんが、病後、だいぶ自己肯定感が下がっているんですよね。色々諦めてきましたが、自己肯定感は向上するところまでは、行っていない気がします。

 

でも別に今、不幸せというわけではなく、家族や友人、ブロ友さんにも恵まれ、ボチボチ幸せに暮らしています。

 

病気で色々なものを失いましたし、病後、色々なことにチャレンジもしましたけど、大抵のものがうまく行かなかったですけどね。

 

人生前半はけっこう順風満帆まで行かないまでも、目標を達成して成長して上り調子できていたので、後半にさしかかり、特にこれといった自分のための目標もなく(もちろん痩せるとかいう目標はありますが)、今後は旦那さんや両親のケア・サポートを自分の仕事としつつ、日常生活に小さな楽しみを見つけて暮らしていくつもり、という人生にちょっと物足りなさを感じないでもありません。

 

って書いたけど、別にそんなこともないかな。もう50歳だし、若い頃のように自分のために自己実現目指して生きるとかではなく、他人のサポートをして細々と暮らしていくとかでいいかな、とは思います。私は子育てしていない分、他人のケア・サポートをしている部分が人生において少ないと思うので、これからそれをしていけたらと思います。

 

昨日もアメンバー記事に書きましたが、昨日の友人とも、「何事も(問題が)ないことが一番幸せ」だなと思うよね、と言い合っていたので、今は、統合失調症という持病はありつつ、また旦那さんが単身赴任しつつも、さほど問題もなく暮らせているので、とても有り難いと思っています。

 

今日はすごく疲れてしまっていたので、食生活がすごく乱れてしまいましたが、また明日から気をつけたいですし、疲れが取れたら、筋トレやマッサージ、有酸素の宅トレなどもやりたいし、英語勉強もまたやりたいです。

 

今日のオンライン英会話レッスンはキャンセルしておいて、大正解でした。

 

さっき、『舞いあがれ』を2話分観ました。舞ちゃんの幼馴染み二人が、幸せになり出してきましたね。最初、舞ちゃんがパイロットを辞めてしまいガッカリしましたが、まぁそういう生き方もあるのかなと思って、今は観ています。

 

さて。22時~『100万回、言えば良かった』をリアタイしようかな。

 

長文お付き合い頂き、ありがとうございました。

ではたぶんまた明日ニコニコ飛び出すハート