疲れて15時半まで寝てた、オンライン英会話復習1回分、ドラマ2本で映画で「めめ祭り」の週 | アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

「困難を抱えていても、人にはそれを乗り越える『心の成長可能性』がある」。それについて書いています。編集・ライターを経て、臨床心理士を目指し、心身を失調。不妊治療&特別養子縁組にて子どもを望むもが叶わず。来年からの老親介護に向け、楽しく暮しています。

こんばんは~ニコニコ

 

昨晩は疲れてしまい、『silent』を観た後、ブログを書いて、洗顔&歯磨きだけして、珍しくお風呂には入らず、足指運動もせず寝てしまいました。。。旦那さんと電話で話してから、12時半頃寝ました。

 

silentには、昨日は姉とラインしながら観ていてあまり集中できませんでした。また見直そうと思います。別につまらない回だったというわけではないのですが。

 

5時中途覚醒でした。ミニ肉まん2個を食べて、歯を磨いてまた寝ました。疲れていて、大口を開けていびきをかいて寝ているのを自分で感じていました。12時まで寝ました。

 

いったん12時にリビングまで来たんですけど、まだ眠いなぁと思い、寝室に戻り寝ました。

 

旦那さんから10時、1時台に2回電話が来たんですけど、気づいてはいたものの出られなかったです。

 

最終的に15時半に起きてきました。なんか変わった夢を延々と見てましたね。赤ちゃんが出てきて、ずっと抱っこしていました。昨日、神社でなんでしたっけ3か月目くらいにするお参りをしている赤ちゃんを見たからだと思います。

 

起きてきたら、寝すぎで頭痛がしました。姉妹や友人にちょろっとラインしてから、あまりに怠いので、しゃっきりしたくて、コンビニにドリップアイスコーヒーと、アイスコーヒーパックを買いに行きました。スイーツは買いませんでしたね。

 

帰ってきて、ミックスナッツとチーズデザートなどを食べながらアイスコーヒーを飲んでいました。妹から、朝にこれからIKEAにソファを買いに行くとラインが来ていたので、行ってきたのかなと思い電話したら、今帰ってきたばかりだというので、ソファの写真でもラインして~と言ったら、組み立てしないといけないのでまだまだ送れないってことでした。

 

今日は妹が運転していったので激疲れたそうです。妹は5年くらい前かなぁ、母が運転する車で婚活相手とのデートに向かう途中に、車に追突され、妹側のガラスが粉々に砕けちってガラス片を浴びたんですね。奇跡的に怪我はなかったんですが、それがトラウマになり車に乗ると震えや動悸が出るようになっていました。当時はPTSDになってしまったようでした。

 

未だに車に乗ると震えは出るそうなのですが、今年、3回車を運転してみたそうです。ちょっと鬱が良くなってきたのかなと思い、うれしいです。まぁまだ万全ではないのでしょうが。。。妹も、結構苦労しています。婚活だって2年間くらいは真剣にかなりマッチングアプリをやって、何人もの人にあって頑張っていたのにねぇ~。まぁ年上嫌いで、年下好みなのでなかなかお相手が見つからなかったのかなっていうのはあるのですが。。。今はもう、婚活はするつもりなく、一生ひとりで働いていかねばならないと考えており、将来的に年を取ったら一緒に暮らせる女友達をなんとなく探している様子です。ひとり該当者がいるようです。

 

時系列に話を戻し、それから洗濯ものを畳んでから、洗濯を2回転して、干す間に、オンライン英会話1回分の復習をしていました。録画を観て録音を聴き、作文をちょこっとして単語まとめをし、音読を10分しました。

 

私はちょっとした相槌ができないんですよね。たとえばどこそこにいつか行きたいと思っている(日本の話)と相手が言っていたら、ちょこっと「ぜひ来てみてください!」と言う一言を挟みたくても、とっさに英語がすぐ出てこないんですよね。「きっと気に入りますよ」とか。調べてみたらすご~く簡単な単語だけで構成される文章なのですが。

 

今日旦那さんにその話をしたら、ユーチューブとかでいくらでも英語表現の動画は見つかるから探してみたら?って言われました。隙間時間にちょこちょこユーチューブで動画を探して、観てみたいと思います。文明の利器をあまり活かせていない私です。

 

復習が終わり、夕飯を食べ(残っていた茹でたブロッコリーとミニトマトとキャベツのサラダと豚汁と、冷凍おろしハンバーグだけ)、『舞いあがれ!』を4話と『作りたい女と食べたい女』2話を観ました。

 

今週は、一昨日『月の満ち欠け』を観て、昨日『silent』、今日『舞いあがれ!』と、めめ(目黒蓮君)祭りでしたね。。。

 

妹が言うには、ジャニーズ事務所のジュリーさんだかメリーさんだかの方針で、売れている子を集中して売り出すとかいうやり方のせいで、短期間で集中的に消費されるかのようにあれこれに出ているそうです。もっと大事に、長く出られるようにすればいいのにねって妹と言っていました。

 

一時、ワーッと色々なドラマや映画などに出て、ポイっと飽きられてしまうより、細く長く出られるほうがいいですよねぇ~。

 

つくたべは、あまりレズビアン問題に踏み込まない、作りたい女と食べたい女が一緒に楽しくすごす、ということに焦点を当てたホンワカとした終わり方で、とは言え、ユキだけではなく相手側の女性(ちょっと名前ド忘れ)の柔らかい表情や言葉少なに語るセリフながら、お互いに憎からず思っていることがわかる感じで、穏やかなほのぼのとした終わり方で良かったです。

 

ところで今週土曜日に入れていた、2回も1時間以内のドタキャン(1回はレッスンがあったのを忘れて、待ちぼうけをくらった)をした馴染みの先生のレッスンをキャンセルしました。もう予約を入れるのは辞めようかなと今のところは思っています。

 

どんどん新しい先生でレッスンを受けて良い先生を探していこうと思います。今月は、4人の先生を試しています。

 

さて。お風呂に入ってきます。

 

**********

 

入ってきました。久しぶりにお腹のマッサージと、6日ぶりに筋膜リリースマッサージをしました。なかなか最近、有酸素の宅トレはできていないですが、筋膜リリースマッサージと筋トレはなるべく片方ずつ1日置きにやるように頑張りたいです。

 

来週水曜日、日比谷のクリスマスマーケットに行く予定(チケットを2枚とっている)のですが、水曜日か木曜日が雨になりそうで、微妙な天気です。何とか曇りで天気が持ちますように。。。チケットは1枚800円と安いですけどね。

 

明日は八百屋さんとドラッグストアに買い物に行き、オンライン英会話1回分復習をしたいと思っています。TODOはそれくらいかな。日曜日に大掃除か断捨離をちょっと進めて、あとはまたオンライン英会話復習と英語日記を書きたいと思っています。

 

年末年始、実家に帰る時に、もしかしたら越谷レイクタウンくらいには、年始に行くかもしれないので何の服を着て&持って帰るか迷っています。天気も調べないとね。靴はスニーカーでいいかなぁ。

 

年末年始は、母に年越しそばとお雑煮を作ってもらって楽をしようと思っています。あとは皆でpizzaを取って食べたりするかもね。

 

ところでキスマイのファンクラブをもう退会するかどうか、まだ迷っています。これと言って、キスマイの中で特に誰のファンっていうのがもうないのですよね。誰にもときめかない、というか。それなら辞め時かなと思います。。。お金ももったいないしね。

 

来年はもう、キスマイのライブ行くお金を、別の舞台に回したりとかしたいかもね。まぁやっぱり退会しようかな~。

 

長文おつきあい頂き、ありがとうございました。

ではまた今日の午後にニコニコ飛び出すハート