眠くて16時まで寝た、オンライン英会話64回目・褒められる、英語日記76回目 | アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

精神疾患の持病を抱えながら高度不妊治療をしましたが、子供はいません。2023年11月から抗精神薬の変薬調整中。家事&推し活&宅トレ&ボランティア&趣味でボチボチ充実。ジストニアに悩み中ですが来年からライター復帰を希望! SEVENTEENのCARATです!

こんばんはニコニコ

昨晩は『祈りのカルテ』を観て、いつもより1時間半~2時間早く、24時就寝。なんだか大したこともしていないのに疲れを感じていました。

 

3時半頃、隣に誰も寝ていないのに寝ているという幻覚妄想のような夢のような、よくわからない感覚を抱いて起き、「そこにいるのは誰!」とか言って寝ぼけていました。本気で隣に人がいると思っていました。すごく怖かったです。

 

それから、電車ごとがけ下のようなところに落下する夢を見たりしました。

 

夢占いによると、落下する夢は鬱になる時に見ると、前に読みました。。。私も今まで、体調が悪くなる手前の時、もしくは悪い最中によく何かから落下する夢を見たことがありました。嫌だなぁ。

 

7時ごろいったん起きてきて、特にお腹すいてもいなかったのですが、柿を食べました。子供の頃、柿は嫌いだったのですが、いつの間にか美味しく感じるようになりました。味覚って大人になると変化しますよね。

 

それからまた寝て、11時半過ぎに旦那さんからの電話で起こされて起きてきました。

 

旦那さんは鼻かぜでしばらく臥せっていましたが、今日はスーパーに行ってきたそうです。ちゃんとタンパク質など食べているか毎度心配していますが、あまり食べていないっぽいのだよなぁ。お金がかかってもいいので、もっとしっかりと食べてほしいですね。。。

 

電話が終わり、フルーツ入りヨーグルトだけ食べ、まだ眠かったので14時までアラームをかけて寝てしまいました。14時のアラームで起きられず、まだ眠くて16時まで寝てしまいました。

 

今日は本当に眠かったのですよね。何だったんだろうと思います。やっぱり冬季鬱なのかなぁ。

 

起きてきて、しばらく家族とラインしたりブログめぐりしていましたが、17時頃からオンライン英会話の予習をまたしました。新しい先生なので念入りに予習をしておきました。

 

18時~レッスンが始まりました。今日はしっかり予習をしておいたので、一つの文章をブツッというだけではなく、いくつもの文章をつなげてたくさん会話できました。そうしたら、そのことを先生から褒められました。やっぱり入念に予習をしておくと違うもんだなと思いました。今度からもっと予習に力を入れることにします。

 

今日の先生は初めての先生なのですが、50ポイントとポイントの高い先生なので、テキスト以外の雑談などもしてくれて、とても良い勉強になりました。指名予約という制度もあるので、本当はそうしたいところですが、出かける日にはレッスンを入れたくないなど、あまり固定にしたくないのですよねぇ。

 

でも今後、あまりに50ポイントの先生が予約できないようなら、指名レッスンも考えようと思います。

 

レッスン後、今度は英語日記を書きました。新しく買ったビルトインコンロのことを書きました。

 

Last Thursday, a new built-in stove was installed by a technician from the gas company. It took over an hour to install it. It has various convenient control buttons, but rather difficult for me. I will have to read its instruction manual carefully soon. Since this is a great opportunity, I’d like to try some new dishes on my new grill.

 

8分くらい音読しました。

 

それからお味噌汁とサラダの用意だけしてしまいました。あとは、生協の焼き鳥をチンするだけです。

 

今は、頭や体が疲れている感じはしません。昨晩は21時~22時くらいの段階ですでに頭の疲れている感じがありました。

 

やはり統合失調症なので、たまにそういうこともあるのかなと思います。

 

なんとなく今、調子が良くないですね。まぁあまり気に病まず、普通に過ごそうと思います。予定も心療内科・歯科・美容皮膚科への通院くらいで、あまり立て込んでいません。

 

さて。夕飯を食べて、アマゾンで注文して届いた漫画(ぎんぎつね)を読もうと思います。

 

長文おつきあい頂き、ありがとうございました。

ではまた明日ニコニコ飛び出すハート