16時半まで寝ていた、普通の掃除&キッチン回り掃除、甥の初ライブ演奏 | アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

精神疾患の持病を抱えながら高度不妊治療をしましたが、子供はいません。2023年11月から抗精神薬の変薬調整中。家事&推し活&宅トレ&ボランティア&趣味でボチボチ充実。ジストニアに悩み中ですが来年からライター復帰を希望! SEVENTEENのCARATです!

こんばんはニコニコ

 

昨日は午後1時くらいから掃除をしようと思ったんですけど、お昼にタコライスを作って食べて歯を磨いて、う~ん13時くらいから16時半まで寝てしまいました笑い泣き

 

起きてきて、なかなか掃除する気になれずで、19時半までは、姉や母や友人達とラインしたり、コンビニに行ってスイーツ買ってきて食べたり、テレ東の音楽祭見たりして、先延ばし行動を取っていました。

 

19時半~、ゴミまとめを始めて、ゴミ袋4袋分をくらい捨て(種類別に捨てたため多かっただけ)、はたき&掃除機かけをして、洗濯機回りにも細い吸い取り口で掃除機をかけたりしました。

 

それからトイレ&洗面所掃除をしました。

 

最後に、ガスコンロ回り&キッチンシンク周りの掃除をしました。キッチン回りの床もちょっと拭いたりしました。

 

まぁ1時間半くらいで終わったかなぁ。

21時半くらいまで、今週会う予定だった大学時代からの友人とラインしていて、12月に会う日程を決めました。コロナ次第で、あまり混んでいない場所でランチしたり、上野の神社に行ったりするかもしれません。私の体調次第でもあります。

 

その友人に、夫の一時帰国&妹の一時滞在が終わってから、何か鬱状態になってしまったようで、最近毎日夕方まで寝ているような状態だと伝えました。それで、仮日程を決めたとしても、近日に体調が悪かったらドタキャンさせてもらうかもしれない、とは伝えました。それについてはハッキリとした答えはなかったですが、たぶん了解してくれたと思います。

 

それからちょっとサッカーを観て、旦那さんと電話で話してから、入浴し、髪の毛を洗って乾かし、マッサージクリームを塗ってから筋膜リリースマッサージをお腹&下半身して、ストレッチと足指運動もしました。

 

あとは明日、午後一くらいに伊勢丹に姉に出すお菓子を買ってこられたら、ビルトインコンロを迎える準備は万端です。もし明日起きられなかったら、コンビニに行って、ちょっと目新しいスイーツでも買ってくるだけでいいにしようと思います。

 

お風呂から出てきたら、サッカーは逆転しており驚きました。録ってなかったので得点を入れたところは観られませんでしたが、おめでたいですね。

 

それよりも、姉が家族ラインに甥の初ライブ演奏の録画をアップしてくれたので演奏を観た&聴いたのですが、キーボードだったんですけど、ピアノを習ったことがないにも拘わらず、上手に弾けていましたよ。誰の曲かは秘密にさせてもらいます。j-POPです。

 

甥は大学で、とあるスポーツをやり(体育会系)、バンドもやっていて、ボランティアサークルにも入っているというように、青春を満喫しています。叔母さんとしては、それを聴いたり様子を見ていて、喜ばしい限りです。

 

姪は大学のインカレサークルでスポーツをやり、やっぱりあとはボランティアサークルに入っていて、最近レストランでバイトも始めました。サークルの合宿にもよく行って楽しんでいます。

 

姪はオシャレがとても好きなので、色んなファッションを試して大学に行っているようです(笑)。とっても可愛らしくしています(→叔母馬鹿)。

 

2人とも元気にお友達や先輩と仲良く楽しく、キャンパスライフを過ごせているので、本当に叔母さんとしては有り難いです。

 

甥姪をそのように誰とでも仲良く楽しく、自分のやりたいことを前向きにやって過ごせるように育てたのは姉と義兄であり、甥姪が子どもの頃には、発達上の問題の疑いもあったりして姉も義兄も悩んで時期がありましたが、こうして毎日楽しくキャンパスライフを送れるようになり、何よりだなぁと思います。叔母さんは本当に嬉しいです。

 

あとは就職活動がうまくいくといいですね。。。

 

さらには、妹の体調が良くなって、また元気に仕事できるといいんだけどなぁ。

 

うちは父方の家系に精神疾患の人が数人見受けられるので、私と妹は、遺伝的な要素の強い精神疾患なんだと思います。姉妹の中では、姉だけ何も患ってません。羨ましいとは思いますが、姉のおかげで甥姪という可愛い対象がいて、叔母さん役割を楽しめるので、やっぱり有り難いですね。感謝です。

 

私と妹は、人と接する時に気を遣って明るく振る舞うという感じなのですが、姉は根っから明るいですね。そして私と妹は人に気を遣ってでも人と付き合うのですが、姉は人に気を遣うのが嫌なので、家族以外の友人とあまり付き合っていません。そういう嫌なことはしないという、ハッキリとしたところも、精神疾患にならない理由なんだろうなと思います。

 

さて。2時には寝ないとな。

長文お付き合い頂き、ありがとうございました。

ではまた今晩にニコニコ飛び出すハート