『舞いあがれ』連続視聴、しばらく焦らないことにした、クリスマスランチ予約(^^♪ | アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

精神疾患の持病を抱えながら高度不妊治療をしましたが、子供はいません。2023年11月から抗精神薬の変薬調整中。家事&推し活&宅トレ&ボランティア&趣味でボチボチ充実。ジストニアに悩み中ですが来年からライター復帰を希望! SEVENTEENのCARATです!

こんばんはニコニコ

 

起きたのが遅かったので全体的に後ろ後ろになり、日をまたいでしまいました。

 

昨晩は眠剤(デエビゴ)を飲んでから、『舞いあがれ』を4話連続で観たら、最後のほうはもう眠くてあまりよくわかってない感じでした。

 

たかし君が自殺とかしなくて良かったです。くるみちゃんもお父さんの仕事が続かなかったりで、幼い頃からずっとなかなかに苦しい状況だったと思いますが、お母さんと会ってこれから良い方に向かいそうで良かったです。朝ドラって朝のたった15分のドラマなのに、ひとりの人生+その周りの家族や友人などをずっとたどっていくので、なんか、のめりこんじゃいますね。くわばたさんのようなお母さんから、たかし君のような繊細な子供が育ったことは謎ですが、そういう親子のアンマッチって意外とあるんだろうな~と思ったり。

 

オバサン丸出しの感想ですみません(笑)。

 

1時半か2時頃就寝で、3時、4時、6時と中途覚醒して、6時段階で起きました。ヨーグルトを食べたのかな。歯を磨いて寝て、11時前くらいに起きてきました。

 

朝食を摂っていたら、旦那さんから電話がかかってきました。

 

旦那さんに、「来週2日間、友達に会うから家に泊めてほしい」って妹からラインが来たけれど、夜に外で友達と会ってから来るんだったらコロナをうつされる可能性が高まるので嫌だからどうしよう。。。と言ったら、じゃあ断ったらいいよって言われました。「ちょっと断ったら可哀想な気がする」と言ったんですが、でも「内心嫌だなぁと思って泊めてあげるより、嫌なら嫌で断ったほうがいいよね」ってことで、断ることにしました。

 

旦那さんとの電話が終わった後、妹にラインで「夜に友達と会うんなら悪いんだけど、ちょっとやめておこうかな」って断りました。昼間にランチするとかだったらいいと思ってたんですけどね。

 

夜のいわゆる盛り場でコロナにうつる可能性って高いと思うんですよね。食事とかはする予定ないって言ってましたけどねぇ。映画館に行くとは言っていたので。。。

 

まぁ可哀想な気はしましたが、私も一人暮らしなので、一人でコロナにかかると何かと心細いですから用心しないといけないので仕方ないですね。

 

その後、12時半~4時くらいまでまた寝ていました。何もする気しなくて寝たって感じでした。

 

妹も鬱で、いったん2時頃起きて昼ご飯を食べた後、また夕方まで寝ているって言っていました。

 

まぁ私の鬱は冬季鬱で冬の間ずっと続くかもしれないし、一時的なものかもしれないけど、人との約束などない限りは、眠気に抗わずに焦らず過ごすことにしました。

 

なんとか起きてなきゃ!って思って、たとえば公園にウォーキングに行ったり、カフェで無理やり読書したり、とかはしないつもりです。

 

主治医に話してみて、そうしたほうがいいって言われたら、そうするかもしれないですけどね。

 

4時に起きてきて、洗濯して、そのまま忘れていて母と電話で話していました。クリスマスの予定を話し合いました。クリスマスマーケットに行った翌日に、私の住む街でクリスマスコースのランチを食べることにしました。

 

その後、ランチの候補のお店をネットで調べたり、電話してクリスマスコースの料理は何か、いつから提供か確認したり、クリスマスマーケットについて調べたりしていました。

 

候補2店舗のうち、1店舗はクリスマスコースは24&25日の夜のみの提供だったので、平日昼のランチでも提供しているもう一店舗に自然と決まりました。そろそろ予約で埋まるかもと焦って、22~25日までの提供なので22日のランチタイムの予約しました。

 

フランス料理のレストランでクリスマスコースをフルで頼むのはすごく久しぶりです。

 

母&私分の2名で予約して、ふと姉も来るかなと思って訊いてみたら(臨時収入が入ったので私の奢り)、「いくいくぅ~」ってことでした。母にも姉にも日頃お世話になってますからね。妹は食欲がなく、残念ながら今コース料理など食べられる状態ではないのと、姉と同じ席でランチする元気がないので誘いませんでした。ちょっと妹だけ誘わず、後ろ髪ひかれましたけどね。。。

 

冷製前菜のうちの2が、鶏レバームースか特別料金で牡蠣だったんですけど、3人とも牡蠣にすることにしました。あとの特別料金のオマールエビとかA4ランクの牛肉とかは高すぎるので止めておきました。

 

すっごく楽しみです~。

 

クリスマスマーケットは日比谷のに行くつもりなのですが、明後日11時からのチケット発売なのですよね。明後日は出かけているので夕方にならないとチケット予約できません。母はパソコン等持っていないので予約できないし。。。まぁ21日に取れなかったら諦めるしかないです。

 

そうだ、母に電話する前、ドラッグストアに買い物に行ったんでした。そこでちょっと小汗をかいたら風邪をひいたか、鼻水が止まらなくなったので鼻炎カプセルを飲んでも止まらないので、鼻炎吸引剤みたいなのをつかいました。36.5分くらいの熱でした。

 

あとは洗濯したのを忘れていて、2時間後くらいに干しました。

 

そして22時~『祈りのカルテ』を観ました。まぁ今回はふつうって感じかな。そんなに面白いわけでもなく。縦筋の展開を待っています。

 

その後、旦那さんと電話で話しました。今週末は、旦那さんラスベガスのダウンタウン寄りのホテルに泊まりに行っています。昔ラスベガスで旅行した時に観た、商店街の天井がライトアップされて音楽など流れるイベントみたいなのを観に行ったらしいです。何人かわかりませんが、観光客の人達、ノリノリでバックストリートボーイズの音楽で踊っていたそうです。

 

それから『舞いあがれ』の金曜日分を観ました。来週から、航空学校編みたいだから、追いつけて良かったです。めめ(目黒蓮君)も出るしね~。楽しみだわ~飛び出すハート

 

ちょっとオンライン英会話の予習もしたんでした。

 

明日は14時半~レッスンなので、13時くらいには起きないとなぁ~。

 

長文おつきあい頂き、ありがとうございました。

ではまた今晩にニコニコ飛び出すハート