『雪女と蟹を食う』第1話、「晩酌の流儀」第2話、真夜中の決意表明 | アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

精神疾患の持病を抱えながら高度不妊治療をしましたが、子供はいません。2023年11月から抗精神薬の変薬調整中。家事&推し活&宅トレ&ボランティア&趣味でボチボチ充実。ジストニアに悩み中ですが来年からライター復帰を希望! SEVENTEENのCARATです!

夜分に恐れ入ります。

 

アメ限記事書いた後、12時過ぎからシャワー浴びて(昨日はエアコンつけなかったので冷えてないと思ったから湯船に浸からなかった)、二の腕にはクラランスのクリームマスヴェルトを塗ってマッサージをし、お腹以下にはノンエフクリームを塗り、お腹~おしりにかけてマッサージをしました。

 

それから下半身全体に筋膜リリースマッサージもしました。

 

足指運動もして、歯を磨いて寝る準備万端になったところで、たまたま『雪女と蟹を食う』の第1話を途中から観ました。なんとなくぼや~んと部分的に観た感じなので、まだ面白いかどうかわかりませんが、自殺したい男がどうなっていくのかは気になりますね。重岡君の演技を観ていきたいというのはあるし。

 

その後、たまたま連続してやっていたドラマ『晩酌の流儀』第2話を観ました。美味しそうな飯テロドラマですねぇ~。焼肉、食べたくなっちゃいましたよ。

 

これは毎週観たら危険かも。。。と思ったのですが、録画しておいて昼間観たらいいかなと思い、録画予約しました。旦那さんが一時帰国した時用に、旦那さんが観そうなドラマの録画をいくつか残しておきたいのですよね。

 

「オールドルーキー」、「六本木クラス」、「石子と羽男」?、「晩酌の流儀」あたりが今のところの候補です。旦那さんは飯テロドラマ大好きなんですよね。孤独のグルメとか好きです。

 

旦那さんの一時帰国は8月になりそうです。

旦那さんのリクエストで和風パスタ(たらことイカとしそにしようと思ってます)、オムライスを作ることは決まっていて、あとはタコライス、キーマカレー、そうめん、キムチチャーハン、カレーうどん、あたりを昼ごはんには作ろうかなと今のところ思っています。

 

あとは夕飯は魚焼いたり、肉と野菜の何かの炒め物とか、肉と野菜のマリネとか、おかずメインで作るかな。夜は汁物と肉か魚、マリネと肉か魚、焼き野菜と肉か魚、って感じしようかなぁと思います。サラダは昼に食べてもらおうかなぁ。メニューの相性によっては夜にサラダが来ることもあるかも?

 

外食は、ステーキ屋、お寿司屋(なるべく廻らないところ)、うなぎ屋、焼き肉屋、焼き鳥屋、インドカレー屋、イタリアン、フレンチあたりに行きたいと話しています。日高屋とかファミレスとかも行くだろうけどね。

 

8月1週目には旦那さんの誕生日があるので、もしその週に帰ってこられたらどこかお店を予約ですね。旦那さんの希望を聞きます。

 

8月は、引き続き、二の腕&お腹&お尻のマッサージと腹筋(プランク他)と下半身全体の筋膜リリースマッサージを頑張り、余裕がある日は有酸素の宅トレをやり、オンライン英会話レッスンを再開したいと思っています。

 

宅トレは週3で20分以上が目標かな!

 

オンライン英会話はやっぱり1か月以上休んでしまうと、やるの嫌になってしまうからね。

 

8月は今のところ、痩身エステと歯科クリーニングしか予定入ってないしね。

 

って8月のことばかりにすでに気持ちが行っていますが、7月、けっこう忙しいんですよね。

 

来週は月曜日ガス点検が来て、水曜日エステで、木曜日生協さんと午後に宅急便が来て、金曜日美容皮膚科のカウンセリングなんですよね。

 

宅トレやるタイミングは、月・火・土・日くらいだから、そのうち3日できたらいいかな。

 

再来週は水曜日にエステ、木曜日に美容皮膚科しか入っていないので、月・火・金・土・日と矢宅トレやるタイミングがありますね。

 

最終週は月曜日心療内科、火曜日もしかしたらライブ、水曜日舞台、木曜日休み、金曜日エステとけっこう予定入ってるので、火曜日と土日くらいしかやるタイミングないと思います。

 

なるべくやるぞ~!

今月末の目標体重まであと0.2㎏ですが、8月に旦那さんとけっこう食べると思うので、1.2㎏くらい減らしておくに越したことはありません。

 

7月はなるべく減らせる機会を見逃さずに、運動したり食事制限したり、したいと思います。

もちろんマッサージは毎日やってね。

 

ダイエットの7月にするぞ~!!お~っ!!

 

真夜中の決意表明でした。

 

おつきあい頂いた方、ありがとうございました。

ではまた今晩にニコニコ飛び出すハート