ミルタザピン35日目、スーパーはしご、健康診断結果(頻脈は治った) | アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

精神疾患の持病を抱えながら高度不妊治療をしましたが、子供はいません。2023年11月から抗精神薬の変薬調整中。家事&推し活&宅トレ&ボランティア&趣味でボチボチ充実。ジストニアに悩み中ですが来年からライター復帰を希望! SEVENTEENのCARATです!

こんばんはニコニコ

 

昨晩は睡眠不足だったので11時半に精神の薬を飲んだらもう30分以内にはうとうとするほど眠くなり、12時就寝。昼寝もしていないし疲れていたはずなのに、やっぱり4時には中途覚醒しました。

 

朝食を摂りました。朝はサラダを摂ることにしているのですが、今朝は食べる気しなくてサラダ抜きで、チーズトーストとゆで卵だけでした。

 

それから無駄に8時くらいまで起きてました。とっとと寝たら良かったんですけどね。なんか寝る気しなかったんですよね。

 

8時半~11時くらいまで二度寝しました。

 

起きてきて、旦那さんとビデオ電話で話しました。

旦那さんはあと数時間後に家を出て空港へ向かうというところでした。アメリカで受けたPCR検査の結果は陰性だったそうです。あとは無事に日本に帰ってきて羽田空港でのPCR検査をクリアできるかですね。元気に戻ってきて欲しいです。一時帰国ではありますが。

 

11時半に早々にお昼を、今度はサラダを切って一緒に食べました。野菜がかなり残ってるから、夜も何種類か食べないとなぁ。それから、1時半くらいまで、ボーッとしつつ、母&姉とラインしていました。甥姪の受験が終わったら、旅行に行きたいねっていう話をしていました。母は旅行に大分前から行きたがっています。私は正直、そんなに行きたくありません。病後、旅行が面倒くさくなってしまったのですよね。

 

まぁ、万年無気力なので、下調べ・支度・移動と、全部面倒くさいのですよね。

 

でも姉と一緒の旅行なら、楽しいだろうから、体調が良ければ行こうかなぁと思います。姉は愉快な人なのでね。

 

急いでシャワーを浴びて簡単にメイクして、2時15分から予約していたドコモショップに行ってきました。支払い先カードの変更と、ドコモ払いの拒否設定の解約をしただけです。年間の携帯補償サービスが少し安くなるからと、ドコモDゴールドカ-ド加入を勧められましたが、断りました。クレジットカードの管理が増えるほうが面倒なのでね。

 

それから気力が出ないので、ちょっとアイスコーヒー休憩してからスーパーに行こうとスタバに寄りましたが、席が密着している席しか空いておらず。次はタリーズに行きましたが、レジで2人くらい待っていたので、いいややっぱり缶コーヒーでも飲んで、とっとと買い物を済ませてこようと思いました。

 

途中の道で微糖の缶コーヒーをグビグビ飲んで、何とかやる気を出しました。まぁ気のせいレベルですけどね。家を出る前にもアイスコーヒー(無糖・牛乳入り)を飲んできたんですけどね。

 

スーパーを二軒はしごして、買い物して帰ってきました。ラッキーなことに1軒目に行った、精肉コーナーがあるスーパーでお肉が今日は特売日で、すき焼き用の和牛がいつもより安く買えたようです(いつも買わないのでいつもの値段を知らない)。特売!と貼ってありました。

 

旦那さんの朝食の魚を何にしようかと頭を悩ませ、でも卵焼きも食べるのに、そんなに大きな魚を朝から食べるかなぁ?と思い、しらすと辛子明太子を買うにとどめておきました。旦那さん、日頃はスタバでパン食です。

 

1軒目のスーパーで春菊が売り切れで、2軒目でラス2で、危ないところでした。1軒目のスーパーですき焼き用肉が特売だったから、売れたんだろうなぁ。

 

帰宅して、些末な細々した用事を済ませてから、ゴミ捨て&洗濯しました。掃除も出来たらしようと思ってましたけど、今日はここまでにしておきます。明日午前中、掃除をします。

 

健康診断の結果が届きました。心電図は正常範囲内で、洞性頻脈が治ってました。3年ぶりです。6~9月までアモキサンを2錠→1錠にしたのが良かったか、さらに9月からミルタザピンに変えたのが良かったか、です。この先、抗うつ剤はどうしようかなと思います。まぁ、主治医に相談してみます。

 

アモキサン1錠だと、イマイチ気力が出てこない感じなんですよね。ミルタザピン1錠でも同じです。

 

健診の結果は、視力検査が左目0.6の右目0.8で、要精密検査でした。一応、眼科に行ってから、異常なければ老眼鏡の作り直しをしないといけません。

 

あと、血糖値・コレステロール値各種・中性脂肪値・血圧は正常範囲内だったのですが、今年もクレアチニン値が基準値外だったのと(去年もそう)、今年始めてヘマトクリットという多血症だと多くなるとかいう値が基準値外でした。肥満や脱水でも高くなりやすいそうです。今までも基準値内ではありましたが、去年などギリギリでした。

 

私は不妊治療の時にわかったんですけど、血液が凝固しやすい体質なんですよね。それも関連してるんじゃないのかなぁ。

 

まぁそれプラス、一昨年くらいから、数キロ太ったので、太り過ぎによるものが濃厚なんじゃないでしょうか。クレアチニン値は、塩分摂り過ぎかなぁ。チーズが好きなので、チーズを食べ過ぎかもしれません。あと、腎生検をやったことがあり、遊走腎のため、どうも腎臓関連の健康診断は何か異常が出やすいです。

 

とりあえずネットで色々検索しましたが、コレと言った決め手はわからず。まぁ、日頃水代わりにアイスコーヒーを飲んでいるようなところがあるので、それを減らして水をこまめに摂ることと、塩分控えめを心掛けることかなぁ。外食&お総菜を控えないと、塩分控えめにはできないよね。まぁ、外食は結局、コロナ禍だから、そんなにしてないけど。

 

面倒くさいけど、やっぱり眼科には行ってこないとね。。。あと眼鏡屋さん。

11月に行けるかなぁ。11月はまた新しい抗うつ剤を試すので、最初のうちは気力がさらに出てこなくなります。ああ憂うつ。でも旦那さんの料理作りはまたなくなるので、楽にはなります。また張り合いはなくなるから、いいことじゃないんでしょうけどね。。。

 

明後日、まだオンライン英会話レッスンを入れてるけど、たぶんキャンセルすると思います。

 

旦那さんが明日帰国したら、とにかく料理を頑張って、エアコンを買ってこないとだわ。旦那さんは健康診断を受ける予定だけど、結果が悪くないといいなぁ。でもアメリカでの食生活、あまり良くないので悪い結果が出るとは思います。

 

アメリカ赴任なんて、もう旦那さんも私も望んでなかったからね。。。まぁでもいつ何どき、何が起こるかわからないものですね。

 

ちょっと最近、ボチボチ始まりだしたドラマを楽しむ気力がありません。読書もそう。今期のドラマは、番組表でザッと見た限りでは、あまり面白くなさそう。アマプラでウォッチリストに色々追加してみたけど、そんなに観たいわけでもなし。まぁ今はやっぱり、だいぶ気力がない時期なんだなぁ。

 

さて。野菜をやっつけちゃって、残っているお豆腐でも食べようかと思います。

 

夜は『恋です!』だったかな? 観てみようかな。

 

長文おつき合い頂き、ありがとうございました。

ではまた明日