買い物、ほんのちょこっと統計(資格勉強)の復習 | アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

精神疾患の持病を抱えながら高度不妊治療をしましたが、子供はいません。2023年11月から抗精神薬の変薬調整中。家事&推し活&宅トレ&ボランティア&趣味でボチボチ充実。ジストニアに悩み中ですが来年からライター復帰を希望! SEVENTEENのCARATです!

本日2投稿目失礼致しますニコニコ

もうお腹がすいている私です(笑)。

 

前記事書いた後、洗濯が終わってから、買い物に出かけました。

 

まず伊勢丹に行き、お買い物の時用のナイロンの斜め掛けバッグを探しました。

パルコも見て、なるべく安いものを買おうと思ってたんですけど。

SAZABYで良いのを見つけて、即決めで買ってしまいました!

 

今日は寅の日なので、買い物をするのに良い日だったし。

 

色はカーキに見えるシルバーグレーと紺色とで迷って、汚れの目立たない紺色のほうを買いました。

image

斜め掛け用と

image

肩掛け用の2WAYです。

持ち手は革です。

 

大きく見えますが、よく私のようなオバサン世代がかけている斜め掛けカバンのサイズです。

 

税抜き23000円のところがたまたま昨日からSALEで税抜き13800になっていました。

たまたま今日見にきてラッキーでした。

併せて、鞄用の防水スプレーも買いました。伊勢丹ポイントが1791円溜まっていたので

ちょっと安く買えましたね。

ちなみにこれはお小遣いから買いました。

 

買い物用鞄、持っているんですけど、合皮タイプのものでなんだか重いんですよね。

あと結構小さ目で買い物袋が2つと傘が同時に入らなくて。

でもそれは雨の日用に取っておきます。

今日買ったものは雨の日など、色移りする場合もあるようなので。。。

 

それから、隣のビルのユニクロへ行き、旦那さんのドライスエットパーカーとドライスエットパンツ(紺色)を買いました。ドライスエットなので普通のスエットより2000円くらい高かったです。

 

ユニクロで自分の普段着を無駄に買わないように気をつけました。

とはいえ、どんなものが出ているかチェックしましたけどね。

 

夏ものは普段着もお出かけ着も今あるもので十分かなという感じです。

 

マツキヨへ寄って旦那さん必須のエビオスほか買って帰り、

帰宅して、布団と洗濯ものを取り込んでから、

公認心理師資格勉強の、前回やった統計のところを復習しました。

 

image

 

と言っても、赤字のところのおさらいと一問一答式問題をおさらしただけで

10分くらいで終わりました。

う~ん、6割方覚えているかなって感じでしたね、赤字のところも。

全体で言ったら、統計のところは3割もわかっていないと思います。

 

でももう次に進んでしまうつもりです。

 

今回、敢えて勉強するテキストを少数に絞っていて、かつ、ノートにまとめて全て覚える勢いでやらず、

赤字を赤シートで隠して見てみて、それをおさらいする程度でやってます。

とりあえず全範囲ざっと目を通すのが先かなぁと。

 

でも週2日勉強するつもりが、今のところ週1くらいしかやれていないので

進みがとても遅いのですよね。来年出願して受験する意味あるかなぁ?って感じです。

まぁそんなこと言っていないでこれから頑張ることですね。

 

夕飯は

・牛肉のチンジャオロース風

・ブロッコリーとアスパラの胡麻味噌かけ

・ホットモヤシ

です。名前がチンジャオロース風なのは、たぶんタケノコは入っていないからだと思います。

 

ところで旦那さんの渡米は、6・7月はVISAが下りないので8月以降だそうです。

でも私、たぶんそうだと思ってたんですけどね。

旦那さんがペーパードライバー講習とか受けられるといいけど。

今、県内の教習所はやっていないんですよね。

県外の教習所にでも行ったほうがいいと思います。アメリカでは車を運転しないといけないし。

 

さて夕飯準備します。

長文お付き合い頂き、ありがとうございました。

ではまた明日ウインク音譜