こんにちはウインク

いつもよりかなり早い更新です。

 

昨晩はブロ友さんの記事でイーフローラという便利なお花のネット注文&宅配があることを知り、実母に母の日のプレゼントのバラを注文しました。

 

赤のバラとグリーンをメインにしたものと、紫のバラと紫のお花をメインにしたものとで迷ったんですが、旦那さんにどちらかいい?と訊いたら、紫のアレンジメントのほうがいいと言うので、そちらにしました。メッセージもつけられてとても便利でした。

 

見本品はこんなのです。

image

ちょっと写真暗いですが。。。

 

それからリハビリマッサージ&ストレッチと筋トレ(スクワットとプランク)をして、

姉に、念のため母の日に私はお花を頼んだことをラインで知らせて、姉はお菓子を送ることになり、1時頃寝ました。

 

5時半中途覚醒でした。けっこうまとめて寝られたほうでした。

起きてきて、六花亭のお菓子をまた1個頂きました。チョコマロンというものでした(196kcal)。

さらにチーズトーストも食べて歯を磨いてまた寝ました。

 

次に8時半起床。もう起きても良かったんですが、まだ眠い気がしたので結局11時まで寝ました。

 

起きてきて、献立を考え買い出しメモを作ってから、簡単にお昼ご飯にして(冷凍餃子とラーメンなど)、それから旦那さんと買い出しへ。

 

ギリギリ雨に降られずに済み良かったねと言いながら帰ってきました。

 

帰宅して、アイスコーヒーを飲みながら六花亭のお菓子本日2個目「霜だたみ」(103kcal)頂きました。

 

フェイスブックで、7日間ブックカバーチャレンジというものをやっていますが、

3日目はこれにしたところで、とあることに気づきました。

 

image

3日とも、表紙に動物の絵が描かれていたのでした。

動物の出てくる話だから、なんですが。

 

それで、どうせなら7日間とも表紙に動物の出てくる本にしようと思いつき、

あとは家にある子どもの頃から大好きで何度も読んで、

実家から引っ越すときにも持ってきたこれと、

image

 

大人になってから読んだけれど大好きなこれをアマゾンで頼み、

 

(私が頼んだ中古のものは、慣れ親しんだ、もうちょっと狐の姿がはっきりとしたものです)

 

あと2冊だなぁと。

 

『我が輩は猫である』でも良かったんですけど、

有名すぎてつまらないし、学生の頃読んだけど実家から持ってこなかったので

今自宅にないのでそれは止めとくことにしました。

 

それであと2冊、まだ読んだことのないこれらをアマゾンの中古でポチリました。

 

 

 

小鳥?雀?の絵が描かれています。

 

 

これは文句なしに、犬が見えますよね。

 

家守綺譚のほうは読んだことのある作者の本なので安心ですが、

白い犬とワルツをのほうは、読んだことのない作者の本なので、

好きな本と言えるか、ちょっと心配です。

 

どちらか面白くなかったときのために、必殺の禁じ手を用意してあります。

幻冬舎の文庫本です。表紙に幻冬舎文庫のマークの象が描かれてるんですよね(笑)。

 

でもなるべく、この奥の手は使いたくないなぁと思っています。

 

*************

 

そんなことをしつつ、合間にお風呂場の掃除をしていました。

普通の浴槽の掃除と、浴槽の隅っこや床の隅っこのピンク垢汚れを、

カビ取りハイターで落としました。

ブラシで磨かずとも、泡をスプレーしただけで落ちましたよ。

 

これでGWにやろうと決めていたことのうち、

・衣替え

・冬服のクリーニング出し

以外の6つは終わりました。

 

まぁ残りは5月中旬くらいまでにできたらいいかなぁと思います。

そうそう、5月末までに自立支援更新手続きにも行かないといけません。

 

明日は2週間ぶりの整形外科です。市内の総合病院で整形外科からクラスターが発生したというニュースを見たんですが、将来的に右足が動かなくなると嫌なので、今のところは整形外科のリハビリには行くつもりでいます。帰宅したら、よく手洗いうがいして、服も全部着替えて洗濯します。

 

長文お付き合い頂き、ありがとうございました。

ではまた明日ニコニコ