昨晩は疲れていたのにダラダラしていて12時頃寝ました。

疲れていたのにやはり2時に中途覚醒、亜麻仁油入りマンゴーソースかけヨーグルト食べて

また寝ました。7時頃目覚めてしまったので起きてきて朝食摂りました。

それでまたすぐ寝ました。今日はレディースデイが重くないようならホットヨガに行こうと思っていたので9時半にアラームかけていましたが、疲れていたのでそのまま12時半まで寝ました。

 

起きてきて、マツキヨに化粧品を買いに行きがてら、ヨガ後の姉とランチできたら~と思い、

化粧品売り場に行くつもりだったのでフルメイクして、家を1時くらいに出ました。

 

マツキヨの化粧品売り場でB.A.のお姉さんに接客されるかなと思ったら先客ありで、結局自分で欲しかったルージュも見つけられ(コフレドールのベージュオレンジ系)、その他洗剤とか基礎化粧品関連とか防災備蓄品用のカロリーメイトとかたんまりと買って、タリーズへ行きました。

なんかメイクしてくる必要なかったなって感じでした。

 

私は普段、ただスーパーに買い物に行く分には、日焼け止めしか塗りません。日差しの強い日はパウダリーファンデーション塗りますけど。

 

ホットヨガが終わってシャワーも浴び終わったであろう頃、姉に電話しましたが、

そのまま姉は体験に来ていたお友達とちょっと1時間くらいお茶するってことだったので、

ひとりでランチすることにしました。本も持ってきていたので読書するつもりでした。

image

タリーズで、グレープフルールセパレートティーと、アボカドチリドッグ(新商品)。

どちらも美味しかったですよ。

 

読書しながら食べるも何も、あっと言う間に食べ&飲み終わってしまったので、その後ゆっくり読書して居るために、アイスコーヒーとドーナツも追加で頼みました。こういう場合、お茶代のほう(アイスコーヒーとドーナツ)は自分の小遣いからの支払いにしています。お昼代のほうは家計費から出しています。そうしないと、食費がすごく高くなってしまうからね。

 

この本、読んでいました。

image

『冷蔵庫を抱きしめて』荻原浩さん著。

 

そうこうするうちに、姉からラインが来て、もう友達と別れたと。まだタリーズにいるとラインしたら、姉が来てくれるということでした。

 

姉と1時間半くらい、他愛ないおしゃべりをしていたかなぁ。

姉は今週は3回もホットヨガに行ったことになります。私はまだ週2までしか、ホットヨガに行ったことありません。月~木まで、通い放題なんですけどね。

 

それから姉と別れて、今度はセイムスに行って、防災の備蓄用におかゆのパックを探したんですが、売ってませんでした。

 

うちは防災用の備蓄は、食料は乾パン24缶、防災用の水を2リットル×1ダースしています。

あとは防災リュックの中に、今日買ったカロリーメイトと500mlの水を入れておきました。

水が賞味期限が切れていてね。防災リュックに入れておいた携帯用基礎化粧品セットがもう消費期限切れだと思うので、買い直しておかないと~。

あとはトイレットペーパー、乾電池の備蓄をしておこうかなと思います。

 

帰宅して、シャンプーや入浴剤の詰め替えとか、片付けとかしてから、読書の続きをして、

『冷蔵庫を抱きしめて』を読了しました。

 

『海の見える理髪店』ほど私好みではなかったですけど、人によっては面白いと思う本だと思います。短編集でした。以下、簡単にあらすじ書きます。

 

ヒット・アンド・アウェイ

~付き合ってみたらDV男だった彼氏をノックアウトするためにボクシングを習った結果は?

 

冷蔵庫をだきしめて

~結婚したら、思春期にかかっていた摂食障害をぶり返してしまった女性は。。。

 

アナザーフェイス

~なぜか自分と似た顔の男がそこここに出現して困っていたが。。。

 

顔も見たくないのに

~別れた男がお笑い芸人になって、テレビに頻繁に出てくるようになって。。。

 

マスク

~風邪をきっかけにマスクをするようになり、外せなくなる男性の末路は。。。

 

カメレオンの地色

~ごみの捨て方にうるさい隣人を恐れてゴミを捨てられなくなった女性が、部屋を片付けていくうちに。。。

 

それは言わない約束でしょう

~デパートの店員の男性が、心に思った言葉が実際の言葉となって漏れてしまい、

接客などもろもろ困るようになり。。。

 

エンドロールは最後まで

~38歳にして一生結婚しないと決めた矢先、映画のような出会いをした女性が。。。

 

読む方がいらっしゃるかもしれないので、一応ぼかしました(笑)。

 

そうそう、昨晩、NPOのほうの新しい係の仕事のフロー表が送られてきたんですが、なんだか面倒くさそうでした"(-""-)" 新しくメールアカウントも追加しなければならなかったし、これからメールがドシドシくるのかもしれず、ちょっと面倒くさいなぁと思っています。年報への掲載料振込など為されなかった場合、取引先に振り込み催促とかしなきゃいけないみたいです。まぁ、主にメールで、みたいですが。

 

まぁやり始めてみたら、慣れるかなぁ?とりあえず、今年1年はやってみようと思っています。7月から9月までの作業みたいです。今年やってみてメールをさばくのなど面倒くさくてわい雑な作業でたまらん、という感じだったら、来年は断ろうかなと思っています。

 

既存のメアドに新しいアカウントを追加したけど、新しいメアドを作れば良かったのかなぁ。アウトルックで2つアカウントを持った場合、開く時にどうするのかよくわからず、既存のメアドに新しいアカウントのメールも来るようにしてしまいました。

 

なんだかパソコン環境を始め不安要素が多々あり、NPO法人の新しい係のほうはどうなるのかなって感じですが、まぁなんとか今年いっぱいはやり切れたらなという感じです。新しいことを始める時は、仕事ではなくボランティアでもやっぱりちょっと不安になりますね。

 

さて。そろそろ夕飯支度しなくては。

最近節約というか、経済的に節約+労力も節約で、生協メニューで夕飯にしてばかりです。

何か新鮮な変わったものをそのうち作ってあげなくてはなぁ。

 

長文おつき合い頂き、ありがとうございました。

ではまた明日(^^♪