人の言ったことに悩む人とそうじゃない人の違いは、、

 



あんにょん!
昨日は夫君にプレゼントもらって
うっひょ~~うw と叫んでいたあと
ちょっとした出来事で落ち込みましたw
(詳しくはFacebookを見てちょw)

心に灯を創る人「。IORI。」です

さて、昨日 


相手の気持ちを削ぐ話し方をする人そう感じる人 ← クリック

、、について 書いたのですが、
続きがまだまとまってないww


ただ、、、 一つ沸いたので
記載します。


誰かの言葉に イラっとしたり
なんだか モヤっとしたりっていうのは
誰にだってあると思います。


もちろんこの私にも
そう感じてしまう時があります。



ただ、、、ここからの自分の気持ちの
置く位置が、悩む人と悩まない人では
違ったりします。


悩む人は この言った人に対して
「私に攻撃した」とか
「私を馬鹿にした」とか
まあ 書くとキリないので端折りますが、


こんな感じで
「相手が悪い」
になると思うんですよ。


相手が攻撃している!!!

という感じです。



しかし、、、悩まない人の場合は、
その「言った相手に 腹立つ!」
のではなく、


「イラっとした」

という感情は持ちつつも
違うように展開
して聞きます。


「何にイラっとした?」

「ああ あの人の言い方が
淡々としすぎているように感じて


どうも自分が 

ないがしろにされているように
私は感じたんだな。


そうか、、

大事にされてないように思ったのね。

そうか そういう時って
大事にするべきって 私は思ってるのね



、、、で 終了ですw

 

 

そっから イライラもムカつく!も
なくなります。


言った相手に対しての 怒りなども沸かない


その現実を見て
自分が何を感じたかったのか!


そして 感じてしまったか!

だけを 把握するような感じでしょうか?

 



「相手」と思うものも 

ある意味「自分」です

とにかく、、、、

悩みやすい人っていうのは
自分自身を常に監視しています。

 


無意識なので自分は気が付いてないです
でも 本当に 

常に常に自分を監視してます。



「誰かに迷惑かけてないか」
「大丈夫か、、」
「不備はないか、、」



、、最近こういう思考をあまりしないので
具体例さえもでてこなくなった、、w

まあ とにかく


「自分自身を 自分が監視」


しています。



なので その監視の結果が
目の前に現れてきて
確認作業をしているような感じなのです。


だから、、、

 


本当 悩んでいる人って
自分攻めを辞めると
勝手に周りが変わってきます。




、、、って そういっても
なかなか なんだけどね、、、


ちょっと 

語源化が難しいわ今w




愛をこめて♪ 

 

 

ベルInstagram
ヘナやジャグアのボディーアート

http://instagram.com/iori22_henna/ 



-------------------------------------------------

ベルInstagram 切り絵

http://instagram.com/iori68_kirie/

image 


 

 

---LuciArtとは---

LUCIA という ラテン語で「光」を意味する「lux」に由来する言葉と
Art という芸術・技巧・美術・技などを意味する言葉をかけあわせ、
- 光かがやく美しきものたちを作り上げる -
という意味で、 LuciArt と名付けました。
 

 

----------------------------------
ヒイラギ  イオリ

魂や命の美しい響きを感じるままに生き
それを感じるままに作品に表現


非日常の美と悦びと豊かさが当たり前にある世界を追求


会えたらレアな美しきモノを創る人。

緻密美が好物
----------------------------------