ハラスメントに関わる記事は、お伝えする内容が重複していることをご容赦ください。

 私はこれまで、ありとあらゆるハラスメントに遭遇しています。

 すごく悔しかったし、悲しかったし、今でも時々、思い出すことがあります。

 新しい環境で新しい人と出会う時は、身構えてしまう時もあります。 

 だからこそ、同じように今、悩み、苦しい思いをされて、立ち止まったり、ぐるぐるしている感覚の方が、一歩でも進まれるよう、私は、今日も発信と個人セッションをしています。



 先ず、何故、ハラスメントを受けやすいのか。

①なんてったって、誰かの役に立ちたい❗️ 

②好かれたい

③①②を遂行するために、優秀であらなくてはならない④仕事などの指示を受けたら、その内容の背景や過程を聞く 

→質問責め?(あなたは自覚なし) 

→相手はいちゃもんつけているんか⁉️または、生意気と思う人もいる(こう思う人が確実にハラスメントする人でもあります)。


 あなたは、思い当たる節がありましたか?


 さて、しかし、これは表面上のこと


 魂のくせ無意識、潜在意識に入り混んでいるのは、

 →誰かの役に立たないと自分の存在は無くなる、愛されない 

→誰かの気持ちをちゃんとわかってないといけない、共感出来てないといけない 

→自分は後回し、絶対に周りの人を優先する、立てないといけない 

→自分を感じる、考えてはダメ(自分の存在は控えなくてはいけない、目立ってはいけない

→自分が我慢すれば、周りは波立たない、良い方向になる)等 


 それは、小さい時に、または、もっと古い時代に起こった出来事がショック過ぎて、いつの間にか刻み込んでしまった、自己否定、自己肯定感の欠如の思考


 そして、その思考に感情のエネルギーで塗り固めてしまって、更に奥に刻み、閉じ込めてしまった方もいます


 様々なセラピーやヒーリングを学んだ方で中には、


 『すべての出来事にある愛(真理)があるから、大丈夫』と、正しい解決をせず、思考(知識)で押さえている可能性もあります 



 この自己否定と自己肯定感の上にある①②の表層意識は、何をどう頑張っても救いようのない、マウントを取ってくる人のかっこうのエサです。


 美味しいのです 

彼らは、あなたをハラスメントする側へ誘い、助長させる可能性を植え付けます。


 何故なら、あなたが何らかの方で、人間力を試される時が来たときに、彼らから受けた傷が発動して、彼らがあなたに対して働きかけた方法でしか、対処出来なくなるからです(詳しくは、人間力を試される時という記事をご覧ください→近日中に公開予定) 


 これを拗らせると、あなたが次はハラスメントをする側へはまってしまいます。

 長く長く続く苦しみです。

 もう一度、呼び掛けます。 

あなたを取り戻しましょう。

 ただ、それだけです。 


 あなたが一言、

 私は、このハラスメントの負のループから抜け出します。 

 と決意することから、状況は変わります。


 2024年1月~6月現在、正直、この決意をされた方5名様に、私は、関わらせて頂きました。


 この決意の後、まだ、同じ場所で学びや活躍する方は、ハラスメントをしていた方が休職や異動になりました。


しかし、状況が変わらないという方もいらっしゃいました。

 その場合は、もうそこでの学びは終わりということです。 

次の新しい環境、次のステップに行きましょう❕

ということです。 

新しい環境を探しましょう。 

大丈夫です。 

直ぐに見つかります。

 何故ならば、きちんと、この経験を通したことに向かい合い、ご自身の強さ、素晴らしさを思い出されたからです。 


 全ては、あなたの決意から始まります。

 どうか、あなたが笑顔で毎日を過ごせる場所へ行く決意を、勇気を出してください。





最新情報をLINEで配信中!LINE限定のお得な情報をチェックしてください。以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。

 https://lin.ee/Jgid1P2