♪ 文鳥ミニオフ会に行って来ました~ ♪ | Luciaのブログ

Luciaのブログ

日記です。


5/31日曜日に、文鳥友だちのお宅で、ミニオフ会にお呼ばれしてきました


昨年11月のオフ会の様子は、こちら。
リンク ここは、もうパラダイス♪ まみれてきました♪

2013年3月のオフ会がこちら。
リンク 文鳥オフ会に行ってきました。



この友人とは、昔、鳥のHPを通じて知り合い、
シルバー文鳥の男の子の雛が欲しいとリクエスト頂き、
生まれたこの中から選ばれて迎えていただいたのが、


{C237F095-A93E-465B-AAF6-93BF5086511C:01}

この子。りく君です。

2005年3月28日生まれなので、10歳になりました。

文鳥の平均寿命は7歳なので、ご長寿おじいちゃんです。

白内障になり、足も弱くなってしまったけど、換羽も順調に進んでいるし、
元気に過ごしています。



2012年4月12日 雛っこの時の画像です。
1番手前の大きい子がりく君ね。

もうね、生まれた時のことを昨日のように覚えてるから、
感慨深いの~。



{E7418CE3-E1F0-452A-B4E2-3C828E200975:01}


こちらは、同席させていただいたK様宅のお子たち。
仲良しカップルだけど、どちらも男の子。
しかも、親子です。

そして、このケージはお招きいただいたL様宅の物。

ちゃっかり、人様のお宅でくつろぎながら、お隣のケージにいる
りく君と3羽でまったりと男子会を楽しんでいました。笑

飼い主さんは、オヤジの会と言っていたよ~。きゃ


今回のニルクとうららはというと....


{32A87AB5-58CC-419D-8AC2-99D87D1C0733:01}


換羽中なので、前回とは違ってぶんぶん飛び回ったりせず、
出しても、すぐに戻っちゃって、のんびりと....。


...って、脇に見つめてる女の子文鳥がいますね。

この子はナナちゃん。
K様宅から、りく君のお嫁さんとして里子に出た子です。


{4F0D021A-234B-4DD0-98CF-9CE67DA5784D:01}

ナナちゃん、張り付く、張り付く。

旦那のりく君をほったらかして、狙っています。


{6DAE6CDA-6E4F-43C0-BF41-AABAEE029649:01}

うらら♀を。笑

お近づきになりたがってたので、
ニルクが取られないように必死にガードしてました。笑


{DD2388EB-F0A0-42D4-9EA9-BE32C21D885F:01}

この狭いケージにまで、躊躇なく進入するナナちゃん。

男の子はりく君とニルクの他に3羽もいたのに、うららを狙ってました。笑

今回は全体的に大人しかったので、人間の方も、まったりと
お茶と会話を楽しみました。

気がついたら、5時間半も

L様、K様、ありがとうございました