文鳥オフ会に行ってきました。 | Luciaのブログ

Luciaのブログ

日記です。

我が家から、8年前に里子にでた子から始まったご縁の文鳥友だちのおうちでの
オフ会に久々に参加してきました


参加はヒトが8人、キンカチョウ1羽キンカチョウCFWオス、文鳥6羽桜文鳥横
文鳥の品種は、シルバーが1羽桜文鳥前(ラブ)で後はみんな桜文鳥ぶんで、しかも、男の子ばかりの参加でした。

photo:01

こちらは、主催者さまの愛鳥。

巣の入り口にいるのが、我が家から里子にでたシルバー文鳥の りく君。
一緒にいるのが奥さんのナナちゃん。
2羽は、抱卵中なので、ご挨拶だけの参加。

photo:02

この子は、
なばなさんの愛鳥 モン君。
換羽中です。よく慣れていて、とっても愛想のいい子です。
おこりんぼさんなところも、文鳥らしく愛嬌があってかわいい。


photo:03

こちらは、
ドルミヨママさん宅のハーリ君(手前)、シーサー君(奥)。
この子たちは、にぎらせてもらいました。かわいいわあ。

文鳥さんは、他に
Ryzowiec siwyさん(ポーランド語で文鳥)のキキ君とココ君が参加していました。
(画像取り忘れた。)

ドルミヨママさんは、我が家の うららの元親さんで、我が家にいた 
みかん(ダークシルバー・♀)の里親さんでもあります。

photo:08

以前、いただいたティッシュケース。

モデルは、みかん。
作品は、鳥関係のイベントなどで、発売されています。

文鳥グッズといえばですね、

photo:05

こちらは、寺ピンさん 愛鳥の画像をプリントしたiPhoneケース。

画像をプリントしてくれるサービスを利用してオーダーされたそうです。
いいな。こういうの。

photo:06

それと、
なばなさんの作品の羊毛フエルトでできた文鳥ストラップとマスコットの
白文鳥.....

photo:07

....の被り物をかぶった白くて赤目のセキセイインコちゃん。
笑
(セキセイは品種が多すぎて、この子の品種名がわかんなーい。)

この子、いただいて帰りました。
笑
イベントや雑貨屋さんで販売をされてるそうです。

フエイスブックアカウントをお持ちの方は、こちらの
リンク 羊毛フエルト作品集 をどうぞ。

隣は、
寺ピンさん 愛鳥がプリントされた便箋。

こちらも、鳥イベントや
文鳥カフェ おみやげで販売をされてます。
※さきほどのiPhoneケースも販売されてます。

photo:01

文鳥愛好家さんたちの集まりだったので、お土産は、
小松菜農家 hideのブログ さん の新鮮な小松菜を持っていきました。

hideさーん、みんな喜んでましたよー。

ご一緒させていただいた皆様。
楽しい時間をありがとうございました。