笹倉温泉 龍雲荘 | Luciaのブログ

Luciaのブログ

日記です。


寺泊市場を堪能した後は、お宿へGO

{1C61BA74-A249-4B5A-A783-DEC881E07C8B:01}

アルプスは、まだ雪がいっぱい

宿は、山の麓にあるの。
ちょっと寒そうだけど、その方がお風呂は気持ちいいよね~



{944B5B97-D48F-4CDF-B40C-7D4B6DF99465:01}

今回のお宿。

笹倉温泉 龍雲荘です。


{B3008268-3763-4EF8-90BC-ED6EB8DB1FA4:01}

お部屋の窓から見える景色。

まだ雪がいっぱい。

右の方に田んぼが広がってるんだけど、まだ雪が残ってる田んぼも
たくさんあるので、田植えはされてませんでした。

この辺りの田植えは、5月中旬くらいかもしれませんね。


{CF5BB68D-A710-48F3-AA56-0DCF722CE2B1:01}

お風呂は4つあって、ここは、宿泊者でなくても入れるお風呂。


こちらのお湯は無色透明で、お湯がアストリンゼントのように、
ぬるっとしてて、お風呂上りの肌がしっとりとするの。

もちろん、源泉かけ流しで、加温加水なし。

日本秘湯を守る会会員のお宿です。


{FED2B6B4-B3EC-4EFE-AE24-492658089CD1:01}

こちらは、露天。
雪山が望めます。

{66D33114-82AA-429B-B056-323654CFEFB9:01}

だ~れもいなかったので、自撮り~。

明るい時間のお風呂は気持ちいいね。



{D96A0DEA-ABBF-43E5-BE70-A6EEA90EE872:01}

お風呂上りにお部屋で、かんぱーい



{B8FE28F5-0E91-462E-8C74-90A73614F6D4:01}

お夕食。
食堂でのお食事なんだけど、落ち着いた場所で、
景色を眺めながらのお食事は、お部屋食のように落ち着いていただけました


{FA0DA487-A480-4103-955A-46F5983195A5:01}

むふふ~。かに~


{BE3E12A9-3284-4E28-B9E1-4A800D587AF1:01}



{B5F367A2-EBF4-446E-9354-ACF5462E2EFD:01}

お鍋や美味しいお酒をたくさん頂いちゃって、
この後、バタンきゅ~でした。

でも、家族風呂にも入ってきたよ~。

ダーはへろへろになっちゃったけど。笑


続く。