こんにちは  ルーシャリーですピンク薔薇

自己紹介はこちら ですリボン



最近少しづつ
完全引きこもり生活から
外に出るようになってきました照れ



るぅちゃん(長女)が喜ぶから
お誘いがあれば出かけてる
って感じだけど…



私、ママ友たちに
『どの様にるぅちゃんを育てたの?』
『何か特別な事した??』
ってよく聞かれます音符


(あ、るぅちゃんは
誰もが認めるエンジェル👼)



で、先日私の事を良く知ってる友達が
『何もしてないよ〜!生まれつき!』
って代わりに答えてくれた〜爆笑



そう、何もしてない!!



お世辞かも知れないけど
るぅちゃんは皆の人気者で
よくこの質問される〜キラキラ



唯一言える事は


娘に毎日
『世界で一番〜♡』って
心から愛情を注いだ〜ドキドキ



でもこれは特別な事じゃなくて
親なら当たり前かおねがい






で、妹のありぃちゃんは
るぅちゃんとは正反対


天真爛漫のヤンチャさんで
すっごく手がかかる…ウシシ


だけど
ありぃちゃんを無理矢理
るぅちゃんの様に変えたい〜
って思った事は一度もないよチュー
まぁ無理なんだけど(笑)


親は我が子の性格や人生を
コントロールする権利も何もないキラキラ


ドキドキ娘を無条件で愛して

ドキドキ可能性を本気で信じて応援して…


私たち夫婦は
それしかやってきてません照れラブラブ



○○みたいに育てる!
○○みたいに変える〜!!
勉強やピアノが出来るようになって欲しい〜


って全部 
『子供の為』とか言って
親の望みやん!?



過保護な親ほど
愛という形の期待
子供にしてる気がする…



だけど子供って
もっとシンプルで


親の期待や
過保護な扱いが
ほしいんじゃなくて


親の無条件の愛と信頼
さえあれば後はどうでもいい!!
それが一番の
自己肯定に繋がると思う〜ハート



お勉強が出来なくても
スポーツが出来なくても
バカでも性格悪くても…


自分は価値ある存在
って思えたら
無敵だと思うよ〜キラキラ






今日も夫と話してました音符

私『いつまで娘たちに
   Beautiful
   You are the best in the world
世界で一番って言ってるかな〜?』


夫『おばあちゃんになっても
言い続けてるよ(笑)ラブラブラブ



言ってる自信あるわ〜爆笑!!!!



ほんま親バカラブラブ



だけど『親バカ』って
最高の褒め言葉じゃないおねがい!?




『我が子が世界で一番!!』


って人前でも恥らわず言える
親御さんが増えたら

世の中にも 
もっと安心して自由に幸せに
成長できる子供が増える気がしますドキドキ



親バカ万歳キラキラキラキラ