こんにはちはピンク薔薇  ルーシャリーですラブラブ

はじめての方→ 自己紹介です


以前にご紹介させて頂いた様に、私は英語のセンスが0で高校英語の成績は1か2しか取れませんでした😓


実は 子供の頃から母が強烈な教育ママで
私は幼稚園の頃からビシバシ教育を受けていました。


子供の頃は他を知らないので 

どの様な家庭で育っても
 ”自分の家族が唯一の世界” と思い
それしかないものだと思い込みます。


私の両親は

学校の勉強ができて
良い学校に合格して
いい仕事に就くこと

それが幸せな道だと思っていました。


恐らくこの様な考えのご両親はまだ多いのでは?


その様な家庭環境で育った私は

それが 唯一の選択 と思い、手を抜きながらも親の言うがままに勉強をし続けて良い成績を取っていました。


高校入学まではね😁💦


中学まではまだ簡単で、ただ 暗記 するだけで良くて一夜漬けでもテストでは高得点を取ることはできます。
でも一夜漬けの暗記は1週間で忘れてしまいます💦


そんなこんなで 高校入学まではその 暗記 だけで優等生になれましたキラキラ


しかし、


親の夢【私を偏差値の高い学校に入学させる事】が私自身の目標にもなり それを実現した途端


入学と共に今までの暗記がパーになってました😅


その後の私の成績は酷すぎて ついに母はショックで円形脱毛症になってしまいましたガーン


私の話は極端かも知れませんが


自分の親の望みが自分自身の望みになって頑張るお子様は沢山いらっしゃると思います。


なぜなら子供にとって親は世界で1人しかいない絶対の存在で両親が自分に対して喜んでいる姿を見て嫌な気をする子供はいないと思うので。


だけど
自主的ではなく受動的に行った行動は


必要性がなくなると継続する事もなくなり


実用性にも欠ける事に気が付きました。



次回は 中学の英語レベルの私が実用的な英語を習得した方法をお伝えさせて頂きます音譜