前髪は、見た目の印象を大きく変えるパーツ!
 
だからこそ人は
「前髪あり・なし、どっちがいい?」
と悩むんですよね・・。
 
 
そんな私もつい最近まで、
前髪あり・なし問題で悩んでいました。
 
 
そして、前髪なしで2年過ごしたけど
前髪ありに復活しました爆  笑爆  笑
 



ブログサボり中は、自撮りしてなかったから恥ずかしい(照)




今日のブログでは、
 


前髪あり・なしの
どっちがいいか判断基準



について、実体験と美容師目線の両面から
解説していきます♪
 
 

 

  前髪あり・なしのどっちがいいか判断基準

 

前髪あり・なしは、それぞれメリットや特徴が違います。
 
サムネイル

選び方の基準は、自分が理想とする状態に、どっちの前髪なら近づけるか判断することが大切!

 
 
 
ここからは、プロ目線で
前髪あり・なしのメリットや特徴についてまとめますチュー
 

 

前髪ありのメリット・特徴

 

  • キュート・フェミニンな雰囲気になる
  • 見た目の印象が変えやすい
  • 若々しく見える

 

 

前髪ありだと、

顔の肌面積を小さく見せてくれるため


小顔効果が高まり、

キュートで愛らしい雰囲気に仕上がります飛び出すハート

 

 

同じ前髪ありでも、

厚みや長さ次第で見た目が変わるため

雰囲気を変えたいときにはぴったりですラブ

 

 

ちなみに、ふんわりとした

エアリー感を表現できることから、

若々しい見た目にもなれますよ♡


 

40代・50代にはメリットしかありません笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

 

前髪なしのメリット・特徴

 

 

  • 大人できれいな雰囲気になる
  • 前髪が顔にかからない

 

 

前髪なしの人は、おでこがすっきり見える点から

清潔感がある上品な雰囲気に仕上がりますグラサン

 

前髪ありだとバランスが気になる

クールでエレガントな顔立ちの人でも、

前髪なしならバランス最高です飛び出すハート

 

サムネイル

「篠原涼子さん」「小池栄子さん」みたいな濃ゆいお顔は、前髪なしがおすすめ♡​​​​​​

 

 

また、

前髪を立ち上げるようにスタイリングすれば、


作業中に顔にかかることがなく

ストレスフリーなんですチュー

 

 

 

 

  前髪あり・なし、どっちがいいかに「顔型」はあまり影響なし

最近は、


似合う髪型
 →顔型が「面長」「丸顔」

 

似合う色
 →肌色が「ブルべ」「イエベ」

 

似合う服
 →骨格が「ナチュラル」「ストレート」「ウェーブ」


 

みたいな感じで、

型に当てはめようとする風潮があります。

 

 

 

指標として参考にするのは大賛成ですが、

 

 

「丸顔だから〇〇じゃないとだめ!!」


みたいにこだわりすぎるのは、

選択肢が狭まるためおすすめしません。

 

 

 

サムネイル

前髪に関しても同じ!

 

顔型を考慮したカットなら、丸顔だろうが面長だろうが「前髪あり・なし」どちらも楽しめます!

 

 

私自身「面長」なので、

顔型でいうと前髪なしはNGですが、

 

前髪なしにしていたときに、

バランスが悪くなったとは思っていません。

 

 

サムネイル

面長に見えない「前髪なし」の形を知っているからね♪

 

 
骨格に影響されない似合う前髪になりたい人は、
ぜひ一度我々にご相談くださいね~~グラサン
 


似合わせは年齢を重ねるほど
難しく感じるところですが、

私たちの店は
40代・50代ばかりを施術しているので
大人世代への似合わせには自信があります🔥
 
 

 

  まとめ:前髪あり・なしどっちがいいかは理想スタイルによる!

 

前髪ありがいい人

  • キュート・フェミニンな雰囲気になる
  • 見た目の印象が変えやすい
  • 若々しく見える
前髪なしがいい人
  • 大人できれいな雰囲気になる
  • 前髪が顔にかからない
 
 
前髪あり・なし、どっちがいいかは、

自分が求める雰囲気になるには、
どちらの前髪だと近づけるのか

で決めるのがいいでしょう!
 
 
 
顔型によって
「前髪あり・なし」を決める人もいますが、

本当に似合うカットができていれば、
顔型関係なくどんな前髪スタイルも楽しめますよ~ラブ
 
 
サムネイル

↑これは、実体験をもとに感じたことです!

 
 
ヘアールシアでは、

前髪あり・なしどっちがいいかの
アドバイスも得意としています♡
 
 
イメチェンをしてみたい人は、
ぜひお気軽にご相談くださいね爆  笑
 



 
 

予約はラインからも受付中♡

 

友達追加して問い合わせする

 

 
サムネイル

「ブログ見た」と教えてもらえると喜びます飛び出すハート

 

過去のブログ記事を探す🔍
 
●悩み別