しっかりシャンプーできてますか??*長文です* | Luciaスタイリストきばたまりのブログ

Luciaスタイリストきばたまりのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわお月様
年賀状や大掃除におわれてますえ゛!あせる
Lucia(ルシア)スタイリストきばたまりですあひる
今日のブログは少し長くなりますので、お時間があるときにゆっくりごらんくださいパン子Wハート


先日ご来店のk様。
子育て真っ最中で、自分には中々時間がかけれないとのことで、肩についてる長さからスッキリショートスタイルにキラキラ

お写真撮り忘れましたが、スッキリカットで、『かるい~ラブ』と喜んで頂けましたWハート
イメージキラキラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


お客様の喜んで頂けた姿って本当に美容師冥利に尽きる瞬間ですキラキラ


そして、シャンプーさせていただいたときに、お顔と、産毛の境に吹き出物が…

よくよく話を聞いてみると、
ぼっちゃま二人をKサマお一人でお風呂にいれ、その内、弟くんはもうすぐ1才。                                  

自分には時間がかけれなくて、すすぎ(予洗い)も、濡らす程度、シャンプーは、数十秒え゛!
最近は、頭皮の臭いもきになるそう…あせる


子育て中のママさん。『わかる~!!』って声が聞こえてきそうなこのお悩み爆弾あせる


まず、予洗い、シャンプーやトリートメントのすすぎはしっかりしていただきたいです!!約2分ほどすすぐのが理想なので、しっかり流したな~って思ってから、プラス30秒ほど流すくらいがベストですキラキラ

予洗いをしっかりすると、7割~8割の埃や汚れはおちてくれます!!


そして、シャンプーは2シャンがおすすめキラキラ
一回目はシャンプーを髪全体に馴染ませ、軽くすすぎ、つぎはシャンプーをつけてしっかり指の腹で、マッサージをするようにやさしく洗い(約5分程度が理想ですWハート)、しっかりすすぎます。


トリートメントは毛先につけて馴染ませ

しっかりすすぐ。


この、すすぐことをあまりしないと、シャンプーやトリートメントが額や頭皮に残り、毛穴のなかで皮脂と混ざりあって、毛穴が詰まります叫び

詰まると皮脂バランスが崩れ、頭皮のベタつきやかゆみの原因になり、油くさいような臭いになっていくのですえ゛!

毛穴が詰まるくらいまでになると、シャンプーだけでは中々とりきれません泣

今日はプラス炭酸泉でトラブルの元を取り除きましたキラキラ(炭酸泉のことは次回にぷっ)



仕上がりはより軽く、サラサラになった~WハートといっていただけましたWハート


急に寒くなり、頭皮バランスがくずれるこの季節あせる毎日のすすぎ、シャンプー、いつもより少ししっかりして、見直してみませんか??




わからないことがあれば遠慮なさらずLuciaスタッフまでミニーミニーミニーミニーミニー
髪と頭皮のスペシャリストがあなたのお悩み解決いたしますよ~あひる

きばた まりあひる



12月は木曜日も出勤させていただいておりますWハート
金曜日おやすみのめぐさんも出勤してますよ~おんぷ

土曜日は、予約がとりづらくなってきております。(まだ少しあいてる時間もありますので、お問い合わせくださいねWハート)

今週、来週は、平日まだまだ空きはありますので狙い目ですよ~ラブ


Luciaのお知らせはホームページでもアゲアゲ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://lucia-fukusaki.com/


☆美髪を追及する美容室☆Lucia☆

Tel 0790-23-2010

営業時間 AM9:00~PM7:00(要予約)
定休日 日・月

きばたまりの出勤日
火・水・金・土 のAM9:00~PM5:00
(12月は、木曜日も出勤しておりますm(__)m)