昨日横浜は37度。

外に出るのにも勇気がいる気温です。

でもバレエレッスンは休めないのでレッツゴー。

いつものように楽しい時間でした♪

 

ここ数年から車中や街中でハンディファンで

涼を取っている人が増えてきましたが、

荷物になるので私は使いません。

 

因みに喋っている人がハンディファンを

口元に当てて回している人が多いのですが、

これは飛沫感染で危険。

胸のあたりくらいで使用して欲しく、

欲をいえば喋る時は止めて欲しいです(怒)

 

ブロ友さんが涼しげな扇子をアップしておられたので

”そうそう私も・・・?”と引き出しの奥を覗きました。

 

 

これは絵を習っていた上の姉が

一枚の紙にノウゼンカズラを描き、

業者に扇子に加工してもらった物。

 

もう20年くらい前のプレゼントですが、

まだ綺麗なのでこの夏の外出の暑さはこの扇子で凌ぎましょう。

 

 

昨日、図書カードを現金で買ったら、

お釣りにお初の津田梅子さん。

1万円札は友人に見せていただきましたが、

5000円札は初めてです。

数字が大きいので高齢者は間違いにくくていいですね。

 

 

地下街のサマージャンボ宝くじの前は長蛇の列。

昨日7月29日は「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」

「天赦日(てんしゃにち)」「大安」が重なることから

「最強開運日」とSNS上で話題になっていたらしい。

 

買わないと当たりませんが

7億円当たったら・・・どうするかな?

ま、買っていないからそんな心配は無用ですね(笑)

 

昨夜9時頃ラインニュースで速報

馬術が92年ぶりの快挙!

団体”史上初銅メダル”

3人の選手が人馬一体になり、イギリス、

フランスに次ぐ3位を獲得!

 

選手の中に私と同クラブの方がおられ、
掲示板でお名前は良く存じ上げています。
素晴らしい!演技だったのでしょう。

 素晴らしい!

おめでとうございます!

 

(写真はお借りしました)

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

ランキングに参加。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村