久々にのんびりな一日を・・・と思っていましたが、

先週は出歩いてばかりだったので、家の中はヒッチャカメッチャカ。

私は拭き掃除や冷蔵庫の掃除、キッチンのカトラリーの整理。

2回洗濯機を回しました。

 

(前回の剪定)

 

ダンナ様はワンサカ茂ったポインセチアの最後の剪定。

↓この子達は9月までこのまま。

また葉がワンサカ茂るでしょう。

その後12月まで3カ月の短日処理にはいります。

 

 

ベランダの28歳のカメちゃんの水替えは私の仕事ですが、

昨日はダンナ様がやってくれました。

 

 

ベランダも暑いので

↓カメちゃんはハイビスカスの2鉢で日よけ。

水も蒸発するので時々、水を足しています。

 

(ちょっと見えにくいですが矢印の所にカメちゃんがいます)

 

私と違ってダンナ様は徹底した水替え。

透明感のある澄んだ綺麗な水です。

カメちゃんもきっと

”気持ちがいい~~”と喜んでいるでしょう。

 

今日、横浜は37度の予報。

玄関の扉を開けるには勇気がいります。

バレエレッスンですが

熱中症には気を付けて出かけたいと思います。

皆様もくれぐれもお気を付けください。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

ランキングに参加。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村