昨日も猛暑、今日も猛暑の予報。

体温より高い気温は体力消耗しますね。

皆さんも体調にお気をくださいね。

 

バス停近くの保育園のミニ向日葵。

今年も綺麗に咲きました♪

 

 

昨日はM先生のバレエレッスンでした。

前回はセンターの踊りの時間が短くて、

ちょっと物足りないレッスンでしたが、

昨日は大満足の内容♪

 

バーレッスンの初っ端からシュトラウス作曲

オペレッタ「こうもり」のアデーレのアリア、

続いてプッチーニ作曲 歌劇「ラ・ボエーム」から

ムゼッタのアリアなど私の十八番がかかり、

心の中で歌いながら楽しくレッスンができました。

 

センターでは前回踊らなかった2種類のワルツステップ。

123、123と数えながら手も顔もしっかりつけて

余裕をもって優雅に踊れたと自画自賛(笑)

 

来週は回転の特別レッスン。

21名限定なのでどうか、予約ができますように。

 

昨日、乗馬レッスンに出かけたダンナ様。

抽選を引いたものの、2時半頃

「ダメだ!394番」とメール。

この番号では予約馬どころか、

レッスンも予約できないでしょう。

 

でも「お疲れさま仕方ないね?」と私。

”暑いから自重しなさい”との神様のお言葉でしょう。

 

 

昨日のダンナ様の帰宅は7時予定。

我が家のシェフがいないと仕方なく私が作ります。

 

一昨日買った刺身用のいわし7匹。

いつもカレー粉をつけてソテーか、

もしくはフライなのですが、さてさて・・・とレシピを検索。

カットトマトとチーズを乗せたレシピが

目に入りトライしました。

 

 

茄子が2個野菜庫にあったので薄揚げと一緒に・・・。

少しカロリーオーバーかと思いますが、

昨日は二人とも運動したので”いいか”・・・と。

 

赤ワインワインはピノノワール2022年。

もう何回も飲んでいますが、美味しいワインです。

 

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ