昨日は10時から乗馬レッスンでしたが、

金曜日に騎乗した事と

この猛暑の中、とても行く元気はなくキャンセルしました。

 

折角、金曜日にS先生に褒めていただいたのですが、

今日はバレエ、明日はテニスと続くので

高齢者にとってこの暑さでは無理は禁物です。

 

乗馬クラブの下段から中段への坂道の土手には

毎年グラジオラスが咲きますが、

金曜日には赤、白、ピンクが咲いてとても可愛くて綺麗でした。

 

 

元気なダンナ様は金曜日に引き続いて

今日レッスンに出かけるので

8月のレッスン予約抽選をお願いしました。

 

8月のレッスンは曜日によって7時から始まりますが、

暑さの為、12時から16時迄は馬達を休めるためにも

どのレッスンもお休みです。

 

 

そうなると午前中、予約するレッスンが限られ、

私の場合、日曜日か金曜しかありません。

ま、暑い時なのであまり無理はできず、

ダンナ様のくじ番号によっては

8月は休会して良いかな?など思っています。

 

 

昨日、夫婦で10時過ぎに

スーパーへ買い出しに行きましたが、

暑さの為かいつも混雑する店内は人も少なく

レジもスムーズに終了しました。

 

 

一昨日の夕食にダンナ様が新聞に載っていた

ズッキーニのバター醬油味を初めて作りました。

 

1本を縦割りにして

ズッキーニに味が沁み込むように細かく包丁を入れ、

ニンニクのスライスを焼き、皮から焼いて両面焼きます。

醤油を入れてバターを加えて出来上がり。

バターの風味で美味しくただきました♪

 

 

5日の夕食にねぎが食べたくて

さつま揚げと炒め、タカの爪を入れて醤油味。

思った通りねぎが美味し~~~い。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ