ベランダの4鉢のハイビスカスのサマーブリーズ。

毎朝咲いてとても元気です。

 

昨日の気温は30度には届かず、

テニスコートは少し風もあり涼しく感じました。

 

ばぁばさんテニスは2人お休みで5人。

11時からストレッチをしてコートに入り、

ミニストロークやボレーを終えると、

コートいっぱい使って左右のロングストローク練習。

なのに3人は

「ストロークはもういいです、暑いから」と

すでに汗を拭きながらベンチにお座り。

仕方がないので3歳下の元気なIさんと二人で打ちあって

結構な汗をかきました。

 

 

たった4ゲームなのに終了後は誰とはなく

「私休ませてください」とベンチにお座り。

みんなスタミナがなさすぎ、ガッツもなさすぎ(怒)

 

でも無理をして体調が悪くなってもいけないので

結局、私は一度も休まず、常にコートの上で4セットのプレー。

と言うのも昨日は

腰も膝の痛みもなく(勿論腰、膝にサポーターは装着)

調子よく動けたのは、前日のお灸と鍼が効いたのか・・・と。

 

それに3月に買ったヨネックスの靴が

足に馴染んでフィット感100%。

違和感なくボールを追いかけて良く走れました。

 

 

7月の予約は取れていましたが、

4人が暑いから…と言う理由でお休み。

3人ではゲームができないので

結果的には7、8月はお休みという事になりました。

 

でもさっきストロークを打ちあった元気なIさんが

「火曜日に練習しているから参加できれば来てください」と

嬉しいお誘いがありましたが、皆さんのレベルが問題。

 

「皆さんお上手でしょう?私ご迷惑かもよ」と言うと

「大丈夫、大丈夫、私が参加しているのだから・・・」と。

 

テニスコートは車で40分程。

コーチがおられて

レッスンも少ししていただけるという魅力的な話。

私はバックが下手なので

前々から何とか、攻略したいと希望していました。

今回のお誘いは願ったり叶ったりのお話。

 

来週から参加しようと思いますが、

それならラケットのガットを張り替えなきゃと

すでに気持ちはレッスンに傾いています。

 

 

我が家のカメちゃんは暑いと食欲旺盛。

私の姿をみると水の中でバタバタと忙しい事。

ご飯をいれるとすぐに朝食開始です。

 

(昨年撮影)

 

今日は夫婦で乗馬レッスンでしたが、

一日雨の為キャンセルしました。

でもダンナ様は明日土曜日も予約済み。

今週月曜日にも行っているのに・・・。

 

私などもう2週間も馬に乗っていません。

お馬さんに会いたい、乗りたいと気持ちが募ってきました。

来週はお天気でありますように♪

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ