昨日は朝から小雨の一日。

ダンナ様は座敷にビニールを敷いて、

胡蝶蘭の3鉢の水苔替え。

私はダイニングのBOSEのCDプレーヤーを

自分の部屋に引越しさせました。

 

 

ダンナ様がFM放送が入るように設置。

これからは好きなクラシック番組が一人で楽しめそう♪

また好きな歌手の歌もCDで一人静かに聴くことが出来ます♪

 

自分の寝室ができてテレビ、CDプレーヤーがあるのは

何と贅沢な事と思いますが、

やっとこの生活が手に入りましたヽ(^o^)丿

 

 

一昨日土曜日の夕食です。

和牛5級はいつも切り落とし(笑)

この日はお値段も張りましたが、大きなスライス。

柔らかくて贅沢な和牛5級。

 

 

お安いレタスでしたが

私はキャベツもそうですが、

外葉は捨てることなく、常に使います。

この日はごま油でトマトと炒めて刻みのリをかけました。

 

 

キュウリがあったのでポテトと人参のサラダ。

 

 

赤ワインワインはピノ・ノワール・アティテュード2022年。

 

 

昨日23日は競馬G1宝塚記念。

阪神競馬場が使えないので京都競馬場で行われました。

武豊騎手騎乗のドウデュースが一番人気でしたが、

雨上がりの重馬場だったので実力が発揮できず6着。

 

1着はブローザホーンと菅原明騎手とどちらもG1初勝利。

馬場の状態によって馬の実力も左右されるのは

仕方ない事なのでしょう。

 

G1競馬前半も昨日で終了したので、

また9月からのレースが楽しみです。

 

 

昨夜の夕食は

鶏むね肉のマスタードソース。

 

 

ベランダのパセリとセージを天ぷらに。

パリッと揚がって美味し~~~い。

マイタケも美味しくいただきました♪

 

 

白ワインスぺイン白ワインは

シャルドネ・フェルメンタード・エン・バリッカ2021年。

樽の香りがほんのり・・・。

とても濃厚な白ワインでした♪

 

 

今日横浜は33度の夏日の予報。

ダンナ様は午後から乗馬レッスン。

私はバレエレッスン。

水分補給を忘れずに過ごしましょう。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ