昨日はすごい雨で一日家に釘付けでした。

午後から夫婦で3時間20分の録画していたオペラ鑑賞でした。

 

今年出会えなかった真っ赤なブラシの木と八重のどくだみ

来年は”こんには!”と挨拶したいです。

 

昨日関東甲信越が梅雨入りしましたが、

平年より14日遅かったようです。

 

 

20年ぶりにリビングのカーテンを新調しました。

 

 

今回もストライプですが、

色は以前のオレンジ系に比べると大人しいブルーグレー。

 

 

カーテンの真ん中は遮光の裏地をつけてもらいました。

 

 

ダンナ様の机を置いているコーナー。

モニターの頭が見えていますが、明るくて満足しています。

 

 

UVカットのレースのカーテン。

写真でははっきり見えませんが、シンプルな縦のストライプ。

少しラメが入って綺麗です♪

この夏は少しは涼しく過ごせそうです。

 

 

昨日は夏至で日没は19時でした。

夕食時は明るい空を見ながらいただきました。

 

 

オペラを鑑賞していたので簡単料理はいつもの鶏ももの照り焼き。

みりん、醤油、酒は1:1:1

いつも村田吉弘レシピを使っていますが、

最近酢を少し入れています。

 

 

小松菜と人参の卵和え。

ごまをたっぷりとかけて・・・。

 

 

赤ワインワインはムートン・カデ・レゼルバ・メドック2019年。

チェリーやカシスのアロマに白コショウの香り・・・と

ワインショップエノテカさんは書かれていますが、

私にはそんな微妙なお味は分かりません(涙)

ただ”美味しい~~~”としか。

 

 

 

昨夜は満月。久々に真ん丸の明るいお月様。

6月の満月はストロベリームーンと呼ばれるそうです。

 

 

雲が多くて見えないかな?と思っていたら

 

 

綺麗なお月様に逢えましたが、

この後すぐに雲の中・・・。

 

今日は母の誕生日。

元気なら116歳・・・そんなことはありえないけど

お母さんお誕生日おめでとう♪

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ