(今リビングに飾っている薔薇と胡蝶蘭)

 

昨日は朝からお天気が良く、洗濯物もカラッと乾きました。

ダンナ様はクレマチスの剪定。

弦が絡まって大変だったようですが、スッキリ!したようです。

その後、夕方からサントリーホールへN響定期演奏会に出かけ、

私は夜10時過ぎまで一人のんびり(笑)

 

私はと言うと10時から神父様の聖書勉強会に教会へ。

第3水曜日、月一度の勉強会でしたが

今まではなかなか出席ができず、念願叶って昨日やっと参加。

一時間ですが内容の濃いお話でした。

できればこれからも参加したいと思います。

 

 

もう何年も短日処理をして

復活させているポインセチアですが、

4月には丸坊主になり

↓6月1日の時点では葉が茂り、賑やかになってきました♪

 

 

↓写真は昨日のポインセチアですが、

 

 

ダンナ様が2度目の剪定をしました。

↓ほんの僅かスッキリした感じ。

これで9月迄葉が茂り、大きく生長すれば嬉しいです♪

 

 

青紫のセージの花が可愛いです。

葉はとてもいい香り、大好きです。

 

 

2月に教会から我が家にお嫁に来た八重のポインセチアは

 

 

その後、剪定して芽が出るのを楽しみにしていましたが、

元々根がぐらついていたので残念ながら生長しませんでした。

また来年、いただければ再度挑戦です。

 

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

コメント欄は閉じていますが、

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ