昨日は朝から予報通りの大雨。

お昼前に神奈川県は

大雨警報が発表されましたが、

夜は小降りになり、ヤレヤレでした。

幸いにして南風が吹かなかったので

薔薇は避難させませんでした。

 

 

悪天候がわかっていたのでどこへも出かける予定もなし。

Tシャツなどにアイロンをかけ、乗馬ブーツの手入れをし、

日曜日に使った拍車もドロドロだったので綺麗に洗って。

 

 

先週は出かけることが多くて

キッチンのカトラリーもグチャグチャ。

ストックしている強力粉、小麦粉、

醤油などの調味料がこぼれて汚い事。

下に敷くペーパーも綺麗に取り替えて、気持ち良くなりました。

 

今頃、大したものではありませんが、

あれが食べたい、これが食べたい!と思うことしきり。

ストレスが溜まっているのでしょうか・・・。

 

土曜日だったかな?スーパーに出かけたので鯵のにぎり。

一人3貫ですが、それで納得(笑)

 

 

紫蘇が大きくなったので茗荷を刻んで冷奴。

この日は絹とうふでした。

 

 

16日の日曜日は乗馬レッスン。

この日はお昼抜きだったので

「ガッツリ食べたいから」と・・・ダンナ様に豚肩ロースのソテー。

マーマレードソースが美味し~~~い!

(マーマーレードを白ワインで伸ばします)

 

 

「何としてもレーズンパンが食べたい!」と

ホームベーカリーで何年かぶりに焼きましたが、

強力粉250g対して100gのレーズンは多い・・・と思いつつ、

まずはレシピ通りに焼きました。

でも思った通り我が家的には多いかったです。

次回はちょっと控えて焼きましょう。

 

 

食べたかった極めつけは春巻き(笑)

昨夜10個作りましたが、ご飯の日だったので4個は冷凍。

何年ぶりかの春巻き・・・美味しかった~~~♪

 

 

今日はお天気は回復してまた暑くなるようですが、

外出すると外気は暑く、バスや電車の車内は冷房が効きすぎて

カーディガンでも持っていないと風邪をひきそうです。

体調管理が難しいですね。

皆様もお気を付け下さいね。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ