昨日咲いたはまみらい。

我が家では香りが一番高い薔薇です。

 

 

薔薇も二番花が咲き始め

ベランダはまたまた綺麗な薔薇で賑やかになりました♪

 

 

昨週の金曜日から一日空けて昨日は乗馬レッスン。

朝方まで降っていた雨も9時頃には上がりましたが、

雲が山の下まで降りてきていました。

 

 

乗馬クラブ最寄り駅のつばめの巣。

まだ赤ちゃんの顔は見られませんでした。

 

 

この子達は過日から気にしている

クラブのつばめの赤ちゃん。

7日には産毛しか見えなかったのに。

 

 

昨日は5羽の可愛い顔が・・・。

親鳥が餌を運ぶと”ピピピー!ピピ”と口を開けておねだり。

親は子供達に平等に餌をあげているのでしょうか、

ちょっと疑問を感じました。

 

 

10時からはあまり教えていただくことのない

機会のないF先生の馬場レッスンの馬はベリーナイス。

 

指示に従って良く動いてくれてお利口さんでした。

”正反動練習”だったので受講したのですが、

あまり触れておられず、身体のバランス、手綱の使い方など

基本的な練習でちょっとガッカリでした。

 

11時15分もN女史の馬場レッスン。

馬は初めてのダノンロッソ。

とても乗り易くてお利口さんでした。

 

N先生はいつものように

「太もも、ふくらはぎをつけて・・・」と。

 

2鞍とも馬場レッスンだったので

昨日は力むこともなく

疲労度はあまりありませんでした。

 

できる間に懸命に練習し、

少しでも前進を期待して

また来週、気持ちも新たに頑張ります♪

 

 

3時に帰宅すると

ダンナ様はフリージアの球根を掘り起こしていました。

今年はシラーペルビアナも掘り起こし、

胡蝶蘭の水苔の替えなど仕事がいっぱい!

何より乗馬も頑張らなきゃいけないし、

会社の仕事もしなきゃ・・・

ダンナ様、大変!大変!

私は自分の好きな事に専念(笑)

今日はバレエレッスンに出かけます。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ