(6月8日撮影)

 

ベランダの小さな紫陽花の色が3日も過ぎると

濃くなって少し存在感が出てきました。

日々変化する紫陽花・・・

紫陽花は七変化というから不思議なお花です。

 

(6月5日撮影)

 

5月の連休に私の寝室を隣部屋に移動しましたが、

この部屋は以前ピアノ教室をしていた時に使った部屋。

 

この壁には消音板をかけていましたが、

それは今のピアノ室の壁にかけ、

その後、愛想のないただ真っ白な壁でした。

 

ベッドに入って真っ白な壁を見ると

”なんだかな~”と思いつつ、ピアノにかけていた布を

タペストリー風に壁にぶら下げてみました。

 

ちょっと華やいだ感じになり、”まぁまぁかな?と思いますが、

ひとめぼれする素敵なタペストリーに出会うまで

取りあえず、これで・・・。

 

 

暑くなってくると

ベランダのカメちゃんの水が頻繁に汚れ、

少し臭いも出てきます。

カメの世話はダンナ様はノータッチ!

 

たわしで甲羅を洗い、風呂場から水を汲んで

水が綺麗になるまで入れ替えます。

大変ですが綺麗になったあとは

カメちゃんも喜んでいるように感じます。

 

 

昨日は盛岡市の「チャグチャグ馬コ」

農耕で使役に使われる馬に感謝し、1年に1度、

馬を飾りたて、その労をねぎらうのが目的のチャグチャグ馬コ。

 

滝沢市鬼越蒼前神社から盛岡市盛岡八幡宮まで

約14キロメートルの道のりを4時間かけてパレード。

 

私も姉宅の近くのパレードコースを

何年か前に一度見たことがありますが、

綺麗に着飾ったお馬さんに拍手。

 

姉の話によると今年は67

頭のお馬さんが行進したそうで、

仔馬も親馬の後を歩いていたそうです。

お天気も良く観光客の人数も膨らんだことでしょう。

 

 

(写真はお借りしました)

 

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

更新は毎深夜0時5分。

ブログランキング参加中。

応援ポチをお願いいたします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ