ご近所の紫色のデュランタが咲き始めました。

地味な色ですが、コムラサキ色が綺麗です♪

 

26日からテニス全仏オープンが始まり、

長い間、怪我に苦しめられた錦織圭選手が

1回戦突破!の記事に嬉しく思いました。

 

4大大会(全英、全米、全仏、全豪)勝利は

2021年の全米オープン以来。

初戦は4時間22分の死闘は

2回戦に影響するかも知れませんが、

棄権をしても次は

五輪を目指して頑張って欲しいですね。

 

(写真はお借りました)

 

 

なおみちゃん…とはもう呼べないかな?

ママになって戻ってきてくれましたが、

元世界ランキング1位のショットはまだ戻らにようです。

初戦突破・・・前に前にと駒を進めて欲しいです。

 

(写真はお借りしました)

 

昨年、この全仏を最後に引退表明した

37歳の「赤土の王」ラファエル・ナダルは

世界ランキング4位のアレキサンダー・ズベレフに完敗。

でもパリ五輪を目指し、

赤土の大舞台に目標を切り替えたようです。

最後まで応援したいです。

 

 

昔は4大大会は必ずTV放送があり、

全英は夜遅くまで、全米は早朝から観戦していましたが、

日本選手の活躍も少なくなった今、

高い放送権を出してまで取得してくれません。

ま、WOWOWに加入すればいいのでしょうが・・・。

 

今日は12日ぶりの乗馬レッスン。

雨が続いたので馬場はドロドロを覚悟で出かけます。

まずは基本に戻って騎乗。

サダル君にはしっかり走ってもらいたいです。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

更新は毎深夜0時5分。

ブログランキング参加中。

応援ポチをお願いいたします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村