(ご近所の紫陽花。可愛い色でした)

 

ご近所の紫陽花が色づき始め、

眺めながら歩くのが楽しみな季節になりました♪

我が家の紫陽花は今年はイマイチなので、

見せていただくことにしましょう。

 

 

昨日は1カ月ぶりのテニス練習。

お一人体調を崩されてお休み。

 

私も朝からどういう訳か腰と膝が痛くて・・・。

走れるかどうか心配だったので

痛み止めを服用して腰と膝にコルセットしっかり巻いて

いざ出陣!でした。

痛み止めが効いたのどうか、わかりませんが、

ネット際のボールやベースラインぎりぎりのボールを

追かけることが出来て満足。

6人のばぁ様達で楽しく賑やかにプレーをしました。

 

 

ここ2、3年高齢者が増えて

6面のオムニコートはいつも予約済み。

 

そんな中、昨日男女3名ずつの

お隣のコートの方達のマナーのなさに

我々はいささか腹立たしい思いをしました。

 

こちらがプレーをしている時

向うのボールが私達のコート内に入ってきても

突然、遠慮なく取りに来る。

これは明らかにマナー違反。

と言うよりぶつかる場合もあり、危険なので

こちらのプレーが途切れてから取りに入って欲しい。

ま、その前に私達がボールを踏んでも行けないので

”タイム!”と声をかけてプレーを中断しますが・・・。

 

また 何?と皆が憤慨した事は

私達がプレーをする前に整備されたコート内を横切って

隣の自分のコートに行く厚かましいオバハン。

「それはないだろ?」と常識を疑います。

 

こちらのボールが隣に入っても

ラケットで優しく返してはくれず、

”めんどくさい”とでもいうかのように足で返してくるオッサン。

向うのボールがこちらのコートに入ってきたら

ラケットで優しく打って丁寧に返球しているけどな~?

 

誰もが楽しくプレーできるように

最低限のマナーは守ってもらいたいですが、

昨日のお隣さんには閉口しました。

今度同じようなことがあるとちょっと注意?

もしくはお願いしてみましょう。

 

 

昨夜は満月。

5月の満月はフラワームーン。

雲が多くてなかなか見られませんでしたが、

10時過ぎにやっと・・・。

3カ月ぶりにみる真ん丸のお月様でした。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

更新は毎深夜0時5分。

ブログランキング参加中

応援ポチをお願いいたします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村