次女からのプレゼントのはまみらい。

まだまだ蕾がついて楽しめそうです♪

 

昨朝は夫婦一番乗りでかかりつけ内科へ行き、
3月に引き続いて2回目の帯状疱疹予防接種をしました。

帯状疱疹ワクチンは任意接種であるため、全額自己負担。
横浜市は助成金はなく1回22000円。
私など高血圧症なのでリスクが高くなるとか。
これで少し安心です。

 

 

お昼からはダイニングの食器棚の断捨離。

兎に角、使わないワイングラスが多くて

地震の時は大きな被害が出そう。

 

ダンナ様も休日だったので

あれこれ相談しながら断捨離。

何しろ私が勝手に捨てるとあとで叱られるので・・・。

 

それでも30年前に揃えたHOYAのワイングラスなども

ダンナ様自らエイヤーっとゴミ袋へ。

 

 

音大時代のUさんから結婚のお祝いにいただいたカップや

薔薇の絵柄の可愛いジパンシーのカップも・・・。

お気に入りでしたがこの際、お別れしましょう。

使わない湯呑も急須もおさらばです。

 

 

まだまだ捨てなきゃいけないグラスなどありますが、

食器棚が随分と淋しくなりました。

 

予防接種後、久々に夫婦でスーパーへ。

良く太ったいさきがあったのでアクアパッツァに。

今年のあさりは可愛い身でした。

何という事、ミニトマトを買うのを忘れました(涙)

 

 

ごぼうが食べたくて・・・。

あまりの薄味で夫婦で完食。

 

 

イサキの卵を甘辛にしました。

おいし~~~い!

 

 

 

白ワイン南アフリカワインは

クリナリア・コレクション・シュナン・ブラン2022年。

良く冷やしていただきました♪

 

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ