先週の土曜日に京都と茨城のブロ友さんと

急遽、横浜で4年半ぶりに再会しました。

短い時間でしたが、

楽しい思い出がまた増えました。

 

昨日、京都のブロ友さんから

横浜イングリッシュガーデンで求められた

素敵なポストカードのお礼状が届き、びっくり!

でも私もご一緒させていただいたかのようで、

幸せな気分に浸りました♪

ご丁寧に本当にありがとうございました。

 

あまりに素敵なポストカードだったので、

お気に入りの近沢レースのテーブルセンターでパチリ!です

 

 

 

話は変わってG1競馬3歳牝馬の「オークス」です。

お嫌いな方はスルーなさってくださいね?

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 

 

私は2002年生まれ、17歳で亡くなった

ディープインパクトの大フアンでした。

 

今は産駒達もレースに出ることが少なくなって

楽しみが減りましたが、孫の時代がやってきています。

この日はディープインパクトの息子のキズナの産駒が3頭出馬。

ディープの孫娘達です。

 

5番人気のクイーンズウォークは川田騎手が騎乗。

 

 

 

デムーロ騎手はこのところ1着がありません。

ちょっと淋しいです。

 

 

今テレビ中継の時に

馬の走る順番が画面の下に出るので

刻々と順番が入れ替わるのを細かく見ながら楽しめます。

 

 

自分が応援している馬がどの辺にいるのか、一目瞭然!

 

 

1番人気のステレンボッシュは桜花賞で優勝。

牝馬3冠をとるにはぜひ勝たなければいけないレースでした。

 

後ろから追いかけるチェルヴィニア。

桜花賞13着でしたが3月30日のドバイ落馬負傷し、

5月5日に復帰したルメール騎手が騎乗。

 

 

チェルヴィニアが最後の追い込みで見事1着でゴールイン。

ステレンボッシュを応援していたのですが、

チェルヴィニアの末脚には恐れ入りました。

 

 

 

3歳とは思えぬ風格のチェルヴィニア。

これからの活躍を期待して・・・。

 

 

この日のインタビューでは

ルメール騎手の日本語に注目でした。

ご自身の心中やレース展開など

以前にもまして言葉が豊富になって驚きました。

 

 

3着のライトバックと

4着のクイーンズウォークはディープの孫娘。

3歳の彼女達、まだまだ活躍して欲しいです。

 

 

この日、ディープインパクトの母馬が紹介され興味深く見ました。

アイルランド産ウィンドインハーヘア

今33歳と言うから人間で92.5歳だそうです。

 

 

北海道の苫小牧のノーザンホースパークで過ごしているそうです。

 

 

おばあちゃんですが可愛い、、、、。

できる事なら是非とも彼女に会いたいです。

 

 

ウィンドインハーヘアの子供のディープインパクト、ブラックタイド。

孫のキズナ、キタサンブラック。

今回出馬のひ孫ちゃんなどすごい家系です。

因みにディープインパクトのお父さんはサンデーサイレンス。

競走馬の血統は大切なんですね。

ウィンドインハーヘア、

一日でも元気で余生を過ごして欲しいです。

 

 

今日は帯状疱疹予防接種の2回目です。

帯状疱疹ワクチンは任意接種であるため、全額自己負担。

横浜市は助成金はなく1回22000円。

私など高血圧症なのでリスクが高くなるとか。

 

また罹った時のあの痛みは大変なようなので

夫婦してかかりつけ医に接種をお願いしました。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ