昨朝は雨がまだ残りましたが、

バレエレッスンに出かける10時過ぎには

空も明るくなってお天気回復の兆しがみえました。

 

アイスバーグが房になって咲きましたが、

枝が細いので折れそうです。

 

 

先週の月曜日は風雨が強く、

私は朝から天気病(?)で頭痛と吐き気。

とてもバレエレッスンには行けない状態で、

一日ベッドの中で過ごしました。

 

昨日は2週間ぶりのレッスンだったので、

バランスは?回転は?と少々案じましたが、

バーレッスンからすごい集中力。

いつもそんなに汗が出ないのに

昨日は首筋から背中にかけて汗が流れるのが分かりました。

 

センターのワルツも自分ながら褒めてやりたいくらい

音楽に乗って踊れて、ルンルンで帰宅(笑)

 

ただバーレッスンの時に

M先生が黙って私の両肩と首を触られたのは、

”肩を落として首を長く・・・”という事を指示されたのでしょう。

その後は全て肩と首に注意して踊りました。

 

何事も上手にできたら次に繋げられそうで

本当に嬉しいですね。

日によって痛みが出る膝と腰。

労わりながらもう少し頑張ってみよう、、、。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ