昨日から風が強くて薔薇達はベランダの壁側に避難。

折角、綺麗に咲いているのに・・・。

今日は夜から雨の予報で明日は大荒れのようです。

 

 

昨日は久々にダンナ様と同じ2鞍のレッスン。

12時45分からのライセンスクラスは優しいI先生。

予約馬はサダル君ですが、

最近あまり走ってくれないので昨日は心配の種でした。

 

(中の洗い場)

 

常歩(なみあし)からしっかりと歩かさないと

速歩(はやあし)や駈歩(かけあし)はでません。

 

リズム良く歩かせて駈歩は合図と共に出たので

ヤッホー!って気持ちでした(笑)

 

3頭後ろにいたダンナ様も

「サダルを隅角も良く動かしていたね」と

褒めてもらいました♪

 

45分の休憩で

1時45分の特別レッスンは細かい指導のN女史。

予約馬は同じくサダル君。

 

前の時間と同じように走ってくれるのかと思いきや、

歩くのもチンタラチンタラ・・・(涙)

私も疲れていたので以心伝心か・・・と。

でもN女史は「良く頑張っていましたね?」と。

 

(外の洗い場)

 

7月の気温と言うので覚悟していましたが、

風もあったので気持ちの良いレッスンとなりました。

 

帰宅したら6時。

靴の手入れをしてお風呂で汗を流し、

夫婦でキッチンに立ち夕食の用意。

 

 

ダンナ様が一番簡単!と言う鶏もも肉の照り焼き。

 

 

私は小松菜とさつま揚げの煮物。

厚揚げの生姜味をつくり・・・

7時には「お疲れさまでした」とビールで乾杯!

その後ワインは

赤ワインアルゼンチンワインはロ・タンゴ・トロンテス2023年。

 

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村